-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-27 12:29 | カテゴリ:長崎de買わんば
順天姉です。

長崎には長崎物語とう銘菓があります。「愛と~天使の町に~人は~訪れる~この町に~眠ってる~幸せ~探しに~思い出に~あげたい~美しいロマン~長崎~長崎~ながさ~きものがたり~♪」というCMでとても有名です。が、他県に伝わっていないらしく、大阪旦那は「初めて見た」と。でも食べて「絶賛璉」してました。旦那の絶賛は珍しいんです。何故って「大阪の人間は“ああ、まずい、まずい”言うておいしいもの食うんや」と。わかりません、その気持ち。素直になればいいのに

長崎物語は小さいバームクーヘンといった感じで、中の層にクリームとオレンジピールが入ってて、さわやかな甘さのお菓子です。

持って帰るのに多少重いですが、個別包装してあるのでお土産にしやすいと思いますよ。

長崎物語.JPG
長崎物語中身.JPG






秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/90-2934b3c0
