-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-29 21:55 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

昨日の新聞にのっていた、長崎バイオパークでペンギンが盗まれかけたニュースは関西のローカル番組でも取り上げられていました。

長崎バイオパークは動物を身近で見られる施設なので、そういった事件がおきると、施設側の対応策で動物との距離をとるような措置をとるのではないかと心配です。動物側にとっても人間は怖いと寄ってきてくれなくなったら悲しいです。ほんとに残念な事件でした。

↓数年前の写真で申し訳ないです。
バイオパークは広い敷地の中で、動物達は生態別にエリア分けして飼育されているので、そのエリアを順番に見ていくという形になっています。これはフラワードームというエリアでの写真です。写りが悪くてごめんなさい
蝶.BMP

↓リスザルの森というエリアで
リスザル.BMP
空を仰ぐリスザル.BMP


↓うわさのペンギン
ペンギン.BMP

↓アライグマ
アライグマとレッサーパンダの丘にて
アライグマ.BMP

↓カワウソちゃん
カワウソ.BMP

↓アルパカちゃん。何故か散髪されてました^_^;
アルパカ.BMP

バイオパークは長崎市内ではなく隣の西海市という所にあります。長崎市内から車で1時間ほどでしょうか。マイカーで行くかバスで行くしかないんですが、お土産物屋さんもレストランもあり、1日遊ぶには楽しいところです(^.^)













秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/85-4233e58b
