-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-10 12:30 | カテゴリ:長崎de買わんば
順天姉です。

1月も終わり2月にも半ばに差しかかろうとしています。帰省で仕入れた長崎銘菓も残り少なくなってきました~楽しみが~~~

そのひとつ、私の大好きなチェリー豆とウニ豆。
チェリー豆 ウニ豆.JPG

きっと隠れたファンがいるはず。ちっちゃい頃から大好きでした。順天母が島原方面の出身なので、島原へはしょっちゅう行ってました。島原も観光地。そのお土産物屋さんなんかで売っています。

チェリー豆は揚げたソラマメにショウガのきいた砂糖をまぶしてあります。でも甘ったるくはありません。食べると次々食べてしまいます。
ウニ豆はお酒のつまみにもなってこれも食べると止まらない~。
チェリー豆とウニ豆.JPG

島原方面に行ったら探してみてくださいね。


秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/78-20081c19
