-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-05 18:15 | カテゴリ:順天の場所
ジャンル:日記 テーマ:新年のご挨拶。
順天姉です。

あけましておめでとうございます。
5日から営業しておりますので、本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

元旦の朝、長崎は雪が強風と共に舞っていました。

で、雪舞い散る中、旦那は朝からゴミ捨ての手伝いです。
元旦の朝1

長崎市のごみの分別は、燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミ、プラスチックゴミと専用ビニール袋があり、その袋に入れて出さないといけないのですが、

うちの旦那の缶チューハイで、ゴミが大変なことになってるので仕方ないでしょ~
↓こちら資源ゴミの袋
元旦の朝3

順天ファミリーはお酒は飲まないので、こういったゴミでないんですよね~。で、買ってももらえない~。順天に帰って、私がすることは旦那の酒の調達です。元旦の朝も、酒の調達に走りました。←だって買っておいた分全部飲んじゃうんだもん~(;_;)

元旦の朝、近所のローソンで酒を買うちゃんぽん屋の娘。しかし、神は見ているのか、くじで缶コーヒーが当たった~

↓今はローソンだけど、昔は個人商店だったんだよね~。ココウォークも2015年元気
元旦の朝5
元旦の朝8

↓ローソンの前が茂里町電停なのですが、ここから次の浦上電停が見えている。
元旦の朝6
↓この区間の短さが長崎のチンチン電車のウリです^^;どこまで乗っても料金一緒だから(^^;)
元旦の朝7

アメブロでいつも私の子どもネタのブログで「いいね」ボタンを押してくださる、大平鍼灸整骨院の大平先生。ありがとう
↓この通りの奥に順天が~
元旦の朝4

たまに大平先生の記事で、この通りが出てきたりします➡大平先生のブログこちら~♪

まさか順天の近くの人がブログやってて、しかもうちのブログ見つけてくれるとは思わなかったからびっくりでした。
まだまだ他にもいらっしゃるのでしょうか?
よろしければご一報ください(^^)/

さあ、帰らねば~旦那が酒を待っている~(^^;)

↓この信号を渡ると順天はすぐです。
元旦の朝9

帰ると長崎ならではの新聞も待っていました~(^.^)
元旦の朝2

順天がある町の正月の様子でした(*^-^*)




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/749-382eba0a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。