-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-12-16 10:45 | カテゴリ:順天のおはなし
ジャンル:ブログ テーマ:こんなお話
順天姉です。

私は帰省するときや、関西から長崎の順天へのお土産を送る時、たいてい寿がきやの「味噌煮込うどん」を送ります。

味噌煮込みうどんは名古屋名物なのですが、順天母の妹が、若い頃名古屋で働いていて、名古屋の職場の方から冬になると味噌煮込みうどんを送ってくれるのが恒例になっていて、そのおすそ分けを子どもの頃からもらっていたので、この味噌煮込みうどんが家族で大好きなのです。
↓これです。
味噌煮込みうどん2

これって長崎で売ってるの見たことない

なので、毎年おすそ分けをすごく楽しみにしていました。

私が関西に住むようになって、スーパーを何気にのぞくとインスタントコーナーに置いてあるではないですか~名古屋じゃなくてもあるんだ~

早速大人買いして(←こういうの大人買いって言うのだろうか~^^;)順天に送り、
それからは、何かこちらから送る時、ついでに送ったりしています。
関西のスーパーで、大量に寿がきやの味噌煮込うどんを買っている人、それは私かもしれない(^^;)
あんまりいないので、かなり恥ずかしい(;^ω^)

先日アメリカの妹が順天に帰省した際も、送ってあげたのですが、それをしっかりアメリカにお持ち帰りしました。

もしかして、順天母の妹が若い頃名古屋に働きに行かなければ、食べることすらなかったかもしれない寿がきやの味噌煮込みうどん。

うちのちゃんぽん、皿うどんもそんな風に、何気に人の心に残るといいなぁ(*'ω'*)

↓新しいのもこの間出ていて、送ってあげました(^^)
味噌煮込みうどん1

↓順天のちゃんぽん3姉妹もよろしくね(^^)/
上ちゃんぽんちゃんぽんバナーキムチちゃんぽんバナー
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/744-12efe897
