-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-15 21:36 | カテゴリ:姉no部屋
順天姉です。

順天ファミリーは週末は法事で静岡へ行ってました。法事といえどもなにか楽しみが欲しいと思って、浜松餃子を楽しみにして行きました。
浜松餃子

ホテルの近くの五味八珍というところで食べました。餃子いっこ、いっこが大きい!ほんとに餃子でお腹いっぱい。もやしはなんでついてるの?と聞いたところ「箸休め」なんだそうです。

長崎の餃子で有名どころは「雲龍亭」
長崎で知らない人はいないと思います。一口サイズで飲んだ後に食べに寄るって感じですかね。だから飲み屋さんがたくさん軒を連ねてる思案橋の近所にあります。私は雲龍亭よりもうちの順天母の餃子が好きなんですけどね。(身内びいきですみません(^^ゞ)
順天餃子.JPG

あと長崎では「餃子大王 李軒」というお店の水餃子おいしかったです。ここも思案橋ですね。思案橋で飲んで、カラオケ行って小腹がすいて餃子、ラーメンを食べて帰る。長崎の定番です。(私の場合、その後コーヒーとケーキで友達としこたましゃべって、タクシー代がもったいないので歩いて家まで帰ってました。←でも長崎ではフツーだと思う。そういう人も長崎はいるんです。多分、私の周りだけじゃないハズだ!)

福山雅治さんが「思案橋ラーメン」がおいしいと言ってから思案橋ラーメンに入店待ちの列を作っていたのにはびっくりです。私の思案橋ラーメンのイメージは飲んだ後に寄る・・・なので^_^;でも量が多いってんで学生さんにも人気の店だと聞きました。夜に思案橋で遊ぶと楽しかったのですが、最近お店が閉められてたり、空き店舗が多くなっちゃってちょっとさびしくなってたのがかなしいです。(:_;)

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/74-2a33ebec
