-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-07-07 21:10 | カテゴリ:長崎de生きらんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

木曜が一番ひどかった~と、順天孫が言っていましたが、またしても長崎駅冠水したのだとか~。

↓3日の様子。


まとめ記事までできてたよ(^^;)→こちら

台風8号の影響で?と、今日も朝から長崎市の何処かで冠水の場面。
↓スッキリで放送されていました。
2014.7.6長崎市冠水

で、6日の長崎駅冠水のまとめ記事も発見。→こちら

よみがえる長崎大水害の悪夢~

順天付近は長崎大水害で、1階が水浸しになるくらい浸水した地区なのだ(>_<)

↓長崎駅は港の近く。港より北上する浦上川沿いはやばい(;´Д`)


長崎大水害の轍を踏んで、治水対策が施されているという話ですが、信じていいんでしょうね?長崎市よ~??

つ~が、何度も冠水している長崎駅、今後の新幹線大丈夫なの?と思ってしまうのは私だけ~?

台風8号は勢力が強いらしいですが、またこの事態なのかな~?
本州縦断で、あっちこっち被害を及ぼしながらの縦断は勘弁よ~と、ぼやいてしまう順天姉でした~。

これが過ぎると夏本番らしい。

7月26日、27日はながさきみなとまつり
26日3000発、27日5000発の花火が、長崎港を明るく照らします。

しか~し、そんな日なのに、うちの娘がバレエの発表会のため、みなとまつりは振ってバレエを見に来い!と言ったので、順天孫は今年は見られませ~ん。
順天姉はそういう奴なのであった~(^^;)

皆様は祭りでごゆるりと~→みなとまつりのHPこちらです。ペーロン大会もあるよん(^^)/
そして、順天で皿うどんとビールはいかが~?と、宣伝もしておこう←バレエの発表会だなんだというてるくせに~(^^;
順天のお店の場所はこちら
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/710-b307624c
