-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-02-06 17:14 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:ブログ テーマ:こんなん見つけましたvv
順天姉です。

エアロビクスのサークル活動をしている私ですが、今度サークルで「恋するフォーチュンクッキー」を踊ることになって、覚えの悪い私はまだまだ振りを覚えていません(:_;)

で、youtubeでも見て、がんばって覚えよう!と検索してみたのですが、これが都道府県、企業、会社など、いろんな団体さんで、「恋するフォーチュンクッキー」の動画をアップしていてびっくりしました

そして私の悪い癖。どれどれ、長崎の人はいるのかな~?

と思って検索してところ、ありました~

↓ジャパネットたかたバージョン。ジャパネット社員によるフォーチュンクッキーでした。たかた社長がいつものようにフォーチュンクッキーを宣伝して始まってて、社員ひっぱってるな~って感じでした。さすがにTOKIOの国分さんは出てなかったな~^^;(社員じゃないっつ~に


↓諫早バージョン。諫早市の魅力を発信したフォーチュンクッキーでした。諫早市長さんとか、内村航平選手のご実家のスポーツクラブでは内村選手の後輩がたくさん出演していました(^^)


↓グラバー園や、軍艦島、コレモ大村やアエルいさはやなんてところでフォーチュンクッキーしてました。長崎の人気スポットなどで踊る時は人がいない時間帯を選んで撮影したのでしょうか~^^;


↓長崎の有名大学、長崎大学の長大祭でのフォーチュンクッキーは若さがはじけてる~みんなピチピチだわ~。これには勝てない(>_<)(←この年で勝つつもり?)


↓長崎YEGみなとまつり委員会バージョン。長崎の銀行18銀行様が~♪イベントではたいてい協賛になっているのですが、自ら出演はなかなかないのでは~?


↓大村市バージョン。大村の花どころ、遊び所などが満載でした。ボートレース発祥地は大村ボートだったんだ~。知らんかった~大村市のゆるきゃら、桜の妖精おむらんちゃんがずっと出てるのですが、名前がテロップに出なくて残念~ある意味一番大変だったと思うのですが~


↓長崎ウエスレヤン大学バージョン。学長、学部長さんまで出演。ノリのいい仲良し大学なんですね。学生と先生と学校関係者が一体となってPRできるなんてすばらし~


↓大村市にある体育文化施設シーハットおおむらのPRバージョン。施設のスタッフさんと施設を利用している団体さんのフォーチュンクッキーを見て、私も負けてられないわ~と思ったりして~。最後シーハットおおむらが光っているのが素敵でした


↓長崎県南よさこいバージョン。衣装がすばらしく、踊りもみんなウマイ~


↓たばこ壱岐バージョン。ある意味これが一番見るべきかも~♪女性より男性の方ががんばってました。そして踊っている方の平均年齢も一番高いかも・・・^^;葉タバコ振興大会だからかもしれませんが~。長崎は島もがんばってる


↓たらみ市バージョン。長崎県多良見町JR喜々津駅で毎月第4日曜日朝9時~12時まで朝市やってるそうです。おいしそうなものがいっぱい~こどもたちの元気な声も効いてました


などなど、いろんな長崎の人達の「恋するフォーチュンクッキー」を見つけました。

まだまだあったのかもしれませんが~、まだまだあったとしたら、さすが「墓と坂とばかが多い」といわれる長崎。ばかとはのぼせもんという意味です。

でものぼせもんの人達からなんだかぽかぽかしたものをもらったような気がします

みなさんの都道府県の「恋するフォーチュンクッキー」を見つけてみるのも楽しいかもです。こころがぽかぽかしますよ(*^^)v
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/674-78c653cf
