-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-28 16:03 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

先日、イチゴ狩りの記事を書いたのですが、私がイチゴ狩りだけで終わるはずがない~♪

バイオパークにも行ってきたのでありました。

前回行った時は真夏だったのですが、今回は真冬ということで~。日本の長期休暇は真夏と真冬にしかないので、仕方ない~(:_;)

でも夏よりは冬の方が回りやすいかも・・・。私は夏の方がわりと強いので、どちらの季節でも楽しめるのですが、真夏は最後の方で息切れしたりします(←息子(>_<))冬は長く歩くので、最後の方はポカポカになって、いい感じで終わります(^^)

バイオパークはだいたい道順が決まっていて、入口から出口まで山歩きって感じです。私の隣でチケットを買っていた方が「高い」って言われていたのですが、管理を考えれば私は高いとは感じないのですが、他のところはもっと安いのかな?
ちなみに大人1600円、中高生1000円、3歳~小学生700円です。

バイオパークの恐ろしいところは入場してからです。

エサやりができるので、その動物にあわせたエサがあちらこちらに簡単に買えるようになっています。
↓ガチャガチャの中にエサが入ってる♪
バイオパーク9

お手軽に買えて、しかもガチャガチャなので、子どもの目にすぐとまってしまう・・・
1個100円ですが、どんだけ動物いると思ってるんだ~目にとまるたびに、「買って~」「買って~」と、超~うるさい!!

動物の方もそれを待っていたりするのです。
↓アライグマのエサ待ちは熾烈でした。
バイオパーク11
↓涙誘うPOPも~
バイオパーク12

そして次々とエサを買っていくうちに、なんだか財布の中の小銭入れのところがきれいになってきました(;_;)

↓カピバラには笹。
バイオパーク4
↓なくなり次第終了だったのに、たんまりある時間に行ってしまった
バイオパーク5

↓行った時はふろでいい気持ち~的なカピバラでしたが~
バイオパーク3
↓みんながエサを買ってあげていると、とたんに風呂(打たせ湯)からは誰も(1匹も)いなくなりました。
バイオパーク6

ヤギなんて目はおだやかなのに、性格はおだやかじゃない!俺が、俺が・・・的にエサを持っている人のところに行きますので、エサやる方がめっちゃ怖いです。
↓最初は手であげるのに躊躇するほどたかってきます。
バイオパーク2

↓カンガルーのエサはスティック状でした。エサを食べる時はおとなしいようですが・・・
バイオパーク16
↓このようなPOPが~
バイオパーク17
カンガルーの品のある食べ方に惑わされてはいけない!と学びました。

フラミンゴなんて優雅な姿ですが、声が優雅でない・・・という事がわかりました。


今回エサやりで子どもらは喜んでいましたが、私は新たなるキリンちゃんが来ていたので、うれしかったです。以前行った時はちょうどキリンのノブコちゃんが亡くなった直後だったので、ガーーーーンでした。今回は埼玉県東松山市のこども動物自然公園からオスのアミメキリンのニックくん(オス)がやって来ていたので、嬉しかったです。

↓キリンのところは身体が大きい動物なので、生活スペースも広い。そんな中「いない」状態ってめっちゃ寂しいです。
バイオパーク13
↓埼玉の親元を離れる時さびしがってたんだって~。そりゃそうだ~
バイオパーク14

そうそう、キリンのところからほどなくリスザルの森があるのですが、そこで私はカチューシャを持って行かれましたととと~と寄ってきて、頭のカチューシャをさ~っと・・・
↓人懐っこいいでたちに騙されちゃダメ~(>_<)
バイオパーク15
ちなみにリスザルの森の入口にちゃんと獲られやすいものを列挙して注意書きが書かれています。ポケットティッシュとかももっていっちゃうらしい・・・。装飾品など高いものは隠しておいた方がいいです。(ちなみに私のカチューシャは百均^^;)

最後にもハプニングが・・・。入口にラマがいたのですが、そのラマをなでていたら、私のダウンジャケットの袖をパクリ・・・むしゃむしゃ・・・で、袖に草とラマの唾液が・・・

今回、エサで財布がやられ、カチューシャがやられ、トドメにダウンをやられました

↓ラマくんは怒ってやったのか、おちゃめでやったのかわかりませんでした
バイオパーク19

が、動物のやる事って憎めないんだよね~^^;こんな性格だから以前飼っていた犬にもさげすまれていました(;_;)(犬は自分の方が上と思っていました(>_<))

で、こんな性格なので、きっとまたバイオパーク行っちゃうんだよね~。
次はどんな困難が待ち受けているのか???^^;

↓マレーバクが見たいので、やっぱり冬かな?
バイオパーク7

おまけ:バイオパークの魅力。
↓POPの文章だったりマンガだったりがおもしろいです。きっとBIOPARKの飼育員や広報の方はおもしろい人に違いない(^^)
バイオパーク18
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/670-27e7ff51
