-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-17 22:30 | カテゴリ:長崎no農水産物
順天姉です。

阪神電車に食べてみんね!長崎というPOPを旦那が発見し、写メ送ってくれました(^^)

食べてみんね長崎

そして、詳しくはWebで・・・というアドレスつき^^;
http://www.hankyu-hanshin.co.jp/nagasaki/

調べてみると、阪急阪神グループ×長崎のコラボキャンペーンで、大阪梅田駅や福島駅のお店で長崎物産を使ったメニューをだしてくれるのだそうな~。

福島駅前のしゅうかえんというお花屋さんは、長崎産のお花を提供してくれるらしく、
なんの花やろか~と、郷愁にかられています

梅田駅でも日替わりで長崎物産展が行われているらしい。
場所:阪急梅田駅 2階中央改札内
1/17(金)~1/26(日)新上五島町
1/27(月)~2/7(金)島原市
2/8(土)~2/16(日)五島市

五島うどんや、島原のかんざらし、かんころもち、清酒普賢岳などが販売されるのだとか。

島原のスイーツかんざらしなんて、島原以外でなかなか食べられな~い。
↓かんざらしこちら~♪


今週は国分太一のおさんぽジャパンでも長崎市を紹介していましたし、長崎名物&名所がメディアに取り上げられる機会も増え、さらに掘り起こされるようにもなりました

↓この回は中華街で角煮まんを国分さんは買っていました。肉まんはお肉が皮に包まれていますが、角煮まんはお肉を挟んでいるのです。私は外の饅頭が好きで、角煮なくても美味しいと、思います(^^)江山楼さんの角煮まんが好きコースを食べるとついてきます(^^)
国分太一のおさんぽジャパン1
国分太一のおさんぽジャパン2

国分太一のおさんぽジャパンでは他に一口餃子の雲龍亭さんや、ちゃんぽんの江山楼さんや、チリンチリンアイスや小川ハタ店、稲佐山の夜景など、わりとテッパンを紹介していました。まだまだ発掘してもらいたいです

物産展などは、限られたお店の商品しかこないので、カステラでもちゃんぽんでもかんころもちでも、お好みの味じゃない場合が~。そんな時はがんばって長崎に行ってみてください。同じカステラでもちゃんぽんでもかんころもちでもいろんなお店があり、もしかしたらあなた好みの味が見つかるかもです

↓順天ファミリーお気に入りの北村饅頭店のかんころもち♪饅頭もおいしくて、5月頃になったらガーゼの唐灰汁ちまきも売っています。
かんころもち1
↓子どもの頃はストーブで焼いてましたが、ストーブはファンヒーターになっちゃったのでトースターで焼いてます^^;
かんころもち2

稲佐山の夜景も冬が空気が澄んできれいだと思います。国分さんは雨の時にいらしたみたいで大変そうでした。(今度は天気の時にきてね~^^;)
↓稲佐山展望台のハートライトはご覧になったのであろうか~(^_^;)
稲佐山のハート
正月の夜に稲佐山ロープウェイ前を通ったら、カップルがわんさと降りてきてました。山頂の夜景も綺麗ですが、稲佐山温泉アマンディの駐車場からもいい夜景が見られますぅ(順天ファミリー今年の正月風呂はふくの湯ではなくアマンディでした

↓新聞で長崎ツアーを見つけました(^^)1月31日からランフェスです
長崎ツアー



スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/668-bac289fb
