-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-14 21:18 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

今年の元旦はハウステンボスに行っていました。

初日の出は順天で~
↓順天の日の出は裾は墓で住宅街の山から見えるのです。東が墓なんて~(^_^;)
目覚町初日の出

そんな事は長年住んでまったく気にしていませんでしたが、改めて写真を撮ってみると、この立地案外長崎ならではだな~と思ったりして

という元旦の朝でしたが、いきなり旦那が「ハウステンボスに行こう」と・・・。
昨日まではまったくそんな事言っていなかったのに
そう、彼はそんな奴
思いつきで行動するので、準備する方の身になれよ~

今年ハウステンボスではスケートができるって聞いていたので、長崎に行く前に「スケートできるんだってよ。行こう」と私と娘は言っていたのですが、その言葉はまったく聞いてなかった旦那。
元日の日にハウステンボスのHPをたまたま見て「行こう」と思ったようです。
人の話しも聞かない・・・それも旦那です

で、新年そうそうバタバタとハウステンボスまでレッツゴー

順天からハウステンボスに行くのには、高速に乗って行く方法と、国道206号線をひたすら走るという方法とあるのですが、高速使うからってほとんど時間は変わらないのに、あえて高速を使ってみると言いだす旦那の気持ちがわかりません(>_<)
行きは高速、帰りは私の意見を取り入れて206号線を走って行きましたが、検証の結果、時間はやっぱりあまり変わらないことが判明し、ようやく旦那納得。つ~より妻の意見聞けよな~

ま、こんなこともいつもの事なんでいいのですが、変わったドライブができて良かったという事で~((+_+))

旦那は夕方に少しの時間しか行った事がなかったので、朝イチからのハウステンボス案外楽しんでいました。娘は何度か行ったのですが、いつも私が息子にかかりきりなので、今回は楽しめたようです。息子も前回の訪問時は、見知らぬ街並みでびっくりだからか、歩かない~と泣いたので、ベビーカーを借りなければならなかったのですが、今回は自分で歩いてくれました^^;(←我が家のテーマパーク訪問は息子が歩いてくれるかどうかも問題となってます(:_;))
↓元旦の朝だからか?案外ハウステンボスは空いていました。
ハウステンボス32

お目当てのスケートは3Dプロジェクションマッピングが行われる建物の横に設置されていました。
ハウステンボス6ハウステンボス5
↓裏に受け付けが~♪
ハウステンボス23

ただ、アイススケートではないので、あんまり滑らないです
↓タイル?のような感じでした。氷ではないので、転んでも濡れないのはいいです。
ハウステンボス8

↓息子はまだまだ体幹がしっかりしていないので、やめたのですが、濡れないんでさせてあげても良かったかな~と後悔
ハウステンボス7

↓夜はライトでこんな感じになるそうですが、うちの子達夜に遊ぶとてきめん風邪引く(>_<)
ハウステンボス31

娘と旦那はボートも満喫。これも息子はお留守番~ボートで暴れるとやばいんで~

↓ミニメリー号に乗ろうってやつなんですが、足で漕がないといけないのでしんどいらしい^^;
ハウステンボス11
ハウステンボス13

息子が一番楽しんでいたのは、メルヘンの森かなぁ。

↓作られたアトラクションよりも好き勝手に走り回るのが好き^^;
ハウステンボス3
ハウステンボス22

↓以前行ったのに、またトリックアートにはまり、捨て身の写真。(寝そべらないといけないんですが~((+_+)))
ハウステンボス16
↓ハウステンボスはオランダの街並みでは?何故か忍者の館も~。でも娘は初めての手裏剣にはしゃいでました。
ハウステンボス14

私は夜のハウステンボスも楽しみたかったのですが~息子がグロッキーで歩かなくなりました(:_;)
ハウステンボス9

夕方、ハウステンボスを出る頃、駐車場入り待ちの車で並んでいて、今は光の王国よね~やっぱり・・・と思いました

私の楽しみは結局チーズケーキのみとなりました。
けど久々食べるアニーおばさんのチーズケーキと(エグザイルのTAKAHIROさんもおすすめらしい・・・)
ハウステンボス24
ハウステンボス25

新作チーズケーキは美味しかったです。
↓こっちのほうはスフレタイプでした。これも美味しかったです
ハウステンボス28
ハウステンボス29

次回は家族で光の王国を楽しみたいよな~。
息子の身体が早く強くならんかな~
そうそう、ハウステンボスは海沿いにあるのでめっちゃ寒いんです。
なので、ユニクロの暖パンで行ったのですが、いい感じでしたよ(^^)

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/667-e934a0d6
