-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-22 20:17 | カテゴリ:姉no部屋
順天姉です。

昨日は神戸の南京町へ春節祭のイベントを見に行きました。駐車場に入れないと困るってんで朝早く出たのですが、早く着きすぎ~

9時半に着いてしまった。中華街店開いてません
神戸春節祭2010.10.JPG

仕方がないのでマクドナルドで朝食を取ることにしました。そして1時間後、とんでもない事になっていました。
神戸春節祭2010.2.JPG

さっきまでほとんど人がいなかったのに、いつの間にこんなに人が??獅子舞のイベントを見たかったのですが、ステージの前は人でいっぱいで、そばにも寄れず
神戸春節祭2010.7.JPG

ステージも長崎より小さかったので、見にくかったってのもあります。中華街なんて日本にそういくつもないので、もっと大きくやったらどうかな??と思いました。中華街の規模は長崎よりも大きいし、おしゃれなお店やかわいい雑貨のお店がたくさんあるので、どこに入ろうか迷ってしまいます。子供連れだったので色々は入れなかったんですけどね
神戸春節祭2010.3.JPG

関帝廟の祭壇もありました。これは長崎と同じですね
神戸春節祭2010.8.JPG

↓いつも並んでいるぶたまんのお店「老祥記」。食べてみたいな~と思いつつ「並ぶ」という事が出来ずに素通り昨日初めて並んでいないところを見ました。店開いてなかったけど
神戸春節祭2010.9.JPG

長安門も西安門もとてもりっぱできれいです。長崎はこんなにきれいじゃありません。でも一丸となったパワーは長崎の方がすごいと思うんだよなぁ
神戸春節祭2010.1.JPG
神戸春節祭2010.6.JPG

昨日は楽しみにしていた獅子舞も見られず、旦那は人ごみをさけて裏路地ばっかり入るし、子供を抱っこしていたので肩は疲れるわで、戦利品は「順天」へのこの掛け軸だけでした。しかし、苦労して買って送っても「順天」ファミリーは使ってくれなかったりするんだな
「あ、飾ると忘れとった」とかありがちです
神戸春節祭2010.4.JPG


秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/66-ce5151b6
