-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-06 17:45 | カテゴリ:長崎woさらかんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

世界文化遺産に2015年登録に向けた政府推薦1枠は、「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」となった・・・と、ちょっと前のニュースで見かけたのですが、

その中に含まれている長崎の「軍艦島」は遺構の劣化が進み
保全費用が大変な事になっている・・・というのを見て、どうなるんだろう?

なんて思っていました。

今日新たに、その保全費用を国が支援するというニュースを見ました。

文部科学省推薦の「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」と、内閣官房推薦の「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」で政府推薦枠を争って、「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」がお先に~と、政府推薦1枠を勝ち取ったという経緯をもつこの話。

この先どうなるんだろう?

↓軍艦島こちら~♪

大きな地図で見る
2013年6月28日より、Google Mapsで端島のストリートビューが公開されているらしいです。

ツアーも
軍艦島コンシェルジュ
軍艦島クルーズ
やまさ海運株式会社
株式会社シーマン商会
高島海上交通
馬場 広徳(アイランド号)
と、6つあるようです。(他にもあるのかな?)
乗船場所や料金、プランの内容など違っているようです。

栄枯盛衰を見てみたいと、もし世界の人々が望むなら、その隣でがんばってる島も見てもらいたいです。

↓中ノ島を挟んだお隣の高島の高島海水浴場は日本の水浴場88選に選ばれている海水浴場です。

大きな地図で見る

長崎県は日本で一番島があるところ。島数:971(1位)(有人島:73)なんだとか~。
廃墟もいいけど、私は今現在の人の営みが好きです(*^_^*)













スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/649-f6550c22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。