-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-09 11:05 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:ブログ テーマ:今日のつぶやき
順天姉です。

関西に住む私のところでは、今日の朝6時くらいまでは、雨は降ってなく、7時過ぎくらいから雨が降り出し、8時過ぎくらいから急に強く降り出しました。

で、8時過ぎといったら、息子が学校登校の時間で、

で、バス通学なので、うちからバス停までが子どもの足ではめっちゃ遠い。バス停といっても任意のバス停で、道路にぽんっとバスが止まるだけなので、雨風しのげるところなく、行くまでも大変でしたが、行ってからバスを待ってる間も大変。

突風のたびに息子はぎゃーぎゃー泣いていました。風が恐いらしくて、もう今日は休もうかな~と、思ったところ、バスが来たので、泣きながら学校へ行きました。

私もびしょびしょで家に帰りましたが、10時頃、光が差し込みお天気になってきました。

調べたら温帯低気圧に変わったのだそうな~。なんちゅ~人騒がせな24号だ。さすがコンパクト台風(>_<)

おくんちは10日に順延になったそうで、庭先回りはスケジュール表通りにはなりませんとくんちHPにありました。長崎くんちナビで探さなければならないらしい・・・。
昔はこんなものなくて、庭先回りをやってる場面を探してウロつくなんて事をやってたので、それにくらべればまだわかるすべがあるからいいのかな?

つ~か、今年は見せ場が少ないので、私まで届くおくんち情報が少ないかも~

自分の足で見に行けってことかな?^^;

↓息子がもちょっとお祭りを楽しめるようになってきたら、行きたいなって思っています。娘は「おくんちって何?」と言ってます(^_^;)
小学1年生
ちっこいのでランドセルの重みで前に進まない~今日も風に飛ばされそうになってなかなか前に進みませんでした~
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/643-d12c3e74
