-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-09 20:49 | カテゴリ:長崎のおはなし
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康・アンチエイジング
順天姉です。

長崎最後の日。「春駒」というココウォークの中のサロンで「サーモシェイプ」という機器を使ったフェイスエステを受けてみました。そこでは姪っ子が働いていて、気軽に受けられる~と思っていたので、かねてから楽しみにしていたのですが、なかなか時間が合わず、今回やっと受けることができました

サーモシェイプって、高周波で体の内側の真皮層に熱を発生させ、その熱がコラーゲン線維に集中的に作用するというマシンなのですが、しわ、たるみ、皮下脂肪の減少、セルライトの除去などの効果があるらしいです。ネットで検索したら出るわ出るわ・・・雑誌でも取り上げられているようですし、女子アナ、芸能人も御用達らしいです。

美容や衣服に関心があまりない私ですが、最近老け顔が気になっていたので、姪っ子がエステシャンになったと聞いた時は、これは活用しなくては・・・とかねがね考えていました(^.^)

しかし、その姪っ子に、

「最近二重あごが気になる」と、言うと・・・、
「え?最近なの?」と、言われてしまいました(T_T)
「最近だよ!(-"-)」

ちなみにこんなこと他のお客さんには言わないやさし~い、ぽや~ってした感じの姪っ子なんですが、私には厳しいんだよね~(:_;)
ママにも(順天妹)にもこんな事言わないし・・・。

でも、それは私がこの姪っ子が小さい時、結構毒舌吐いてたからなんだけどね~^^;

他にも、アンチエイジングケア必要と思われる個所、ほうれい線や、たるみなど、「やりがいある~」と、喜々としやっていました。(そんなにひどかったか・・・トホホ(;_;))

オイルをぬって、そのあと機器を肌の上で動かすんですけど、表面が冷たい、けど内側が熱くなるって感じで、入浴のような体の暖かさともまた違った、肌の内側のみ熱くなるという不思議な感覚です。サーモシェイプという機器じゃないと体験できないかと思います。

肌の内部の温度も計りながらやってくれます。
そんで、内側のみのあったかさってだんだん眠くなる^^;
その後アイロンみたいにしわを伸ばす・・・。

最後にオイルでマッサージとかやってもらって、さらに眠くなる~
いかん、私関西に帰らなきゃならないのに~(実はバスの時間のほんの1時間前にやってもらっていました

で、結果は?

お試しコースだったので、やってもらいたがったわりには実は、効果自体はあまり期待していなかったのですが、(だってエステって一回じゃ終わらないじゃん(:_;))
「おお~こりゃすごい」とちょっとびっくりしました。

効果がわかりやすいように、最初、半顔やってもらって、左右で目の位置があきらかに違う。
たるんだ皮膚がしっかり上がっていました。ほうれい線も薄くなり、小顔になっていて、順天ファミリーにも「顔の小そうなっとる~と、半分笑い顔で言われたさも普段よほどひどいみたいに~(-"-)女系の家族ってこんなもんよ~(T_T)

そして、肌の色もちょっぴり白くなっていました。

1回の効果は結構長く持続するらしいですが、効果が切れる前に行くとさらに持続時間が長くなるってものらしいです。たるみなど、ひどくない人ほどその持続効果は長いらしいですが、私は何回も来た方がいいって~そう関西から何回もは来れない

このサーモシェイプって機械、イスラエル製なんだとか。そんで結構でかい。高周波はラジオ波で国際特許も取得しているものらしい。体に害のある高周波ではないそうですが、妊婦さんとかはやらない方がいいそうです。

イスラエルって美容大国なんですって。今とってもきな臭い話ばっかりになっていて、残念だ~。美容も文化なので、戦争より美容機器で国を盛り上げてみたらどうだろう?なんて思ったりして・・・(^_^;)

というようなことを、帰るほんの30分前までやってました。

この春駒さんは、エステ的な事ではなく、店頭に置いてある商品がちょっとシャレていて、しかも、エステをうけなくても、ぼんっと商品のみ買って帰れるのでそこが気に入っていて、昨年夏、長崎に行った時に結構いろんなもん買って帰りました。

シャレているというのは、海外のちょっと他の店ではあまり見ないような美容商品が置いてあるんです。

で、私がこのお店で気に入ったのが、有機コーディアルっていうハーブの希釈タイプの飲みモノ。私はこの手のものが大好きです


↓生活の木さんにもあって、関西の生活の木さんでも買ったりするのですが、ちと高い^^;けど、こちらも美味しいです。


ハーブとフルーツを使って作るこのコーディアルは、オーガニック先進国のイギリスのもので、ビーバー渓谷の湧水ときび砂糖を使ってるらしいです。で、甘味料、香料、着色料、保存料を使っていないってのも魅力です。
(ハーブコーディアルってイギリスでは紅茶と同じくらい親しまれているものなんだとか・・・)

楽天さんとか、アマゾンさんにも売ってますが、長崎市の方は春駒さんの店頭にあるので、行った方が実物見られていいかもです。関西ではこの有機コーデアル見かけたことない・・・どこに売ってあるんだろう??

↓前回は姪っ子がプレゼントしてくれた、レドックスソルトスパというバスソルトも良かったです。チベット聖地(標高約5000m付近)に埋蔵された原始の海の塩がマグマの熱によって焼かれ結晶化してできた大変貴重で高品質の岩塩をくだいたモノだそうで、100%ナチュラルなものなんだとか。入れるとうちの風呂が温泉水のようにやわらかい感じになります。(硫黄臭もしますが・・・)そんで、500万個の毛穴をお掃除してくれるというものらしい。草津温泉よりも還元電位が高いそうで、水道水が+500mv還元電位(プラスは老化)、レドックスソルトは-538mv還元電位(マイナスは若返り)なんだとか。要するに入浴するだけでアンチエイジング効果ありなバスソルトなんですって。


他にも、

↓こちらリンデンリーブス社のボディオイル。これはニュージーランドのもので、香りがいいんだわ~ほんでベタベタ感が少なく、肌になじむ


↓売れ筋はブラバというお茶らしく、夜9時に飲むハーブティーとして有名なんだとか。翌朝お通じがいいハーブ、ハーブしてないので飲みやすいです(^.^)

ゴッツコーラという、「もっとも重要な若返りの薬草」が入っているのだそうです。そしてゴッツコーラは記憶力やリラックスにもいいらしく「脳の食べ物」とも言われてるらしい。他、かなりいろんなお茶が入り混じっているお茶なんですが、不思議と味としては飲めるので、「すげ~な」と、味重視な私は別の意味で関心しているお茶だったりします^^;

他、シェイプスウォーターという高機能イオン水や、フランスのデュランス社のスティックお香やキャンドルなんかも置いてました。デュランス社のフレグランスは自社の畑で有機栽培したものを使っていて、ファンも多いんだとか・・・。

そういえば、ユーグレナもありました。私が行っている関西の整体院にも置いてある。ユーグレナは足りない栄養素を補う働きをしてくれるとともに、体内に長年溜ってしまった化学物質等のいらない毒素を食べてくれて、それらを排出してくれるそうです。

ちなみに春駒さんは整体院も併設されています。先生がイケメンぞろいなのでびっくりしました。私が行った数々の整体は(私、整体歴10年以上~トホホ((+_+)))おっちゃんかじいさん先生ばっかりだったので~^^;

関西に帰るぎりぎりまで、なにやってんのって感じの順天姉。
旦那は時間気にしてイライラしてましたしょーがないでしょ。関西帰ったら育児でこんな事できないんだから~

春駒さんはココウォーク2Fの一番端っこです。姪っ子がいるからって春駒さんの回し者ではありませんが、順天ファミリーが贔屓にしているお店だって事は確かです←女系家族なんで~(^.^)

よかったら行ってみて下さい(^.^)/~~~HPこちら



スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/634-df1cef9c
