-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-08 13:03 | カテゴリ:長崎woさらかんば
ジャンル:地域情報 テーマ:イベント
順天姉です。

この間まで、ひどい雨だったのに、今度は猛暑がおそってきました。

そんで今日梅雨明け宣言。

夏に突入だ~(^O^)/

夏といえば、夏祭り~♪って祭りの事になるとウキウキしちゃいます(^^)

長崎市の夏まつりは「ながさきみなとまつり」と言って毎年7月の最後の週の土日にたいていあります。今年は7月27日(土)、28日(日)です。

そんで、毎年花火が2日とも上がります。

今年は27日は3000発、28日は5000発だそうです。

昨年、その前とここ2年ほどぐっさんがゲストできてくれていたのですが、今年はKAWAMURA BANDさんや長崎の新人田崎あさひちゃんのLIVEがあるんだとか~♪

↓youtubeで見つけたKAWAMURA BANDさんのLIVE。みなとまつりではどんな感じになるのかな~♪


↓youtubeで見つけた田崎あさひちゃんのLIVE。

最近、仲 里依紗ちゃんや川口春奈ちゃんみたいなかわいい長崎の女の子が活躍してくれてるんでうれし~
以前長崎に住んでいた時、お世辞かもしれませんが、何人もの県外の方から「長崎の女の子はかわいい」と言ってくださるのを聞きましたが、その方々の言ったことが間違いではなかった~ってこと?(^.^)
長崎は女性の多いところ、世の婚活中の男性のみなさん、ぜひ長崎へ婚活にいらしてください~(^O^)/

で、昔は、婚活って夏まつりにやってたんだって。順天母が言ってました。

ながさきみなとまつりは長崎市民のための夏まつりで、市民がステージで舞ったり、歌ったり、出店を出したり、出店で食べ歩いたり、そんなお祭りなんですが、愛をはぐくむ場になってもいいかもです(*^_^*)

↓高台で撮ってる昨年のみなとまつりの花火の様子をyoutubeで見つけました~♪高台って撮ったら夜景と花火が両方楽しめるんですね・・・と、わかっちゃいても、会場で見ちゃうんだよな~だって出店が好きなんだもん^^;


そうそう、みなとまつりといえば、ペーロン大会も長崎ならではだよん。ぜひこちらも楽しんで~(^.^)


ながさきみなとまつりのHPはこちらです。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/615-eee715b3
