FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-20 14:10 | カテゴリ:長崎のおはなし
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

私は駅や空港が大きいところが苦手です。
なぜなら、迷うからです。
大都市の駅や空港は当然のことながらアクセスするところが多いため、自分の乗り場を探すのが大変。で、田舎もんの私は、いっつも迷うんですよね。そんで走り回らなければならない・・・(>_<)

順天の最寄駅はJRは浦上駅。
迷う余地のないほどシンプルな駅。
私にとってはベストな駅です
↓浦上駅こちら~♪パン屋さんとコンビニと立ち食いうどんやさんならあるよ(*^^)vタクシーにはすぐ乗れます。たいてい待機してる(^^)
トランドール
↓長崎駅のいっこ手前なので、長崎行きか、長崎から出るかの2レールしかない・・・ので大変わかりやすいです~。かなり階段は古い。昔は、こここそが、「長崎駅」でした。出来た当時は「長崎駅」だったのですが、路線延伸により浦上駅(うらかみえき)に改称されたのです。ちなみに「長崎駅」だったのは明治30年7月22日~明治38年4月4日まで、なので、短い栄華だった~って感じです^^;
kisei4
↓ホームの自販機に猫が~。大都会では見られない光景だよん(^^)
kisei3

こんな私なので長崎駅でも多少迷う^^;
↓写真がない~このみどりの窓口の隣はもう改札口。なんでフラットな道のりを出て、長崎の地を踏めます(*^^)v
長崎の地図 岩川町付近

路面電車の停留所なんて、さらにシンプル~♪自分が行く方向さえ間違えなければ、待ってれば電車は来るもんね(^^)
↓電車がくる方向に、停留所名がついてる・・・と思います^^;ちなみにここは順天に近い茂里町(もりまち)電停。
長崎茂里町電車停留所

長距離バスの乗り場も、ココウォークなんかは大変分かりやすいです。そうそう、県営バスは長崎⇔大阪、神戸が5月31日に運行終了となりショック~

↓茂里町電停の斜め前にあるココウォークの中に長距離バス乗り場があります(^^)中華街の近くの新地バスターミナルからも乗れますよん。どちらもとってもわかりやすいです(^.^)
ココウォーク

飛行機が安くなったからかしら~

飛行機もピーチ航空の関空⇔長崎は、朝の便がなくなってしまいました~。8月中は朝7時20分の便は復活するようですが、7時20分に関空を出発するっていう事はどんだけ早く空港に到着していなければならないんだろう~って感じなので、朝の便がなくなってしまったんだろうなぁ^^;

そんな長崎空港は、とってもシンプルな空港です。
なので~、私は大変気に入っています。

昨年気付いたのですが、土産もんが結構そろってる。
長崎は見どころ満載なので、それに付随する土産物も点在しています。これが欲しいって時に、その店が遠かったりするんですよね。長崎駅にも集結してますが、長崎空港の方が充実しているように思いました。

ので、長崎空港愛をちょっとホームページの方でも語ってみました(^^)
お時間ある方、興味ある方、よろしければご訪問下さい(^.^)/~~~→こちら~

↓今年も行くぞ、長崎!と張り切っている娘でした^^;長崎空港にて~♪
熱烈歓迎長崎空港

そうそう、長崎の乗り物のりばはとってもわかりやすいけど、道はわかりにくいかもです~。降りたはいいけど、道がわからんってことはありえますよ~(人に聞いたらたいてい教えてくれると思います(^^))

↓平地は案外碁盤の目になってるところもあるんですが・・・
長崎の地図 長崎大学病院付近
↓なんせ坂の町。碁盤の目にならないんで、行き止まりも多いです^^;
山王通り付近
長崎の地図 銭座町

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/611-0aca8ec0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。