-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-06-08 11:38 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:日記 テーマ:日記
順天姉です。

順天ファミリーが帰るまで、子どもたちはとても喜んでいましたが、私は大変でした((+_+))

なんせ人が増えると、食事の用意も洗濯も大変だし、それに加えて子どものイベントの準備も大変だったので、ヘトヘトになりました。

その疲れでふらふらの状態で、真っ暗な中、外に出て、郵便ポストの下の牛乳受けに牛乳瓶を入れようとしたのですが、うちのポストは真っ黒なので、ポストの位置を間違えて、身体をかがむ箇所を失敗し、目のところをちょうどポストの角にぶつけてしまいました。

ぶつけた瞬間、目が痛いというよりも、ぶつけていないはずの頭が痛くって、しかも吐き気がしました。おお~これはボクシングで倒れた人の状態だ~、あしたのジョーだ~なんて思ってしまいましたが、実際その状態が終わるとやっぱり目が真っ赤っかでした。

最初は目が開かなかったのですが、次第に開くようになって、次の日病院に行ったら、視力の方はなんともありませんでした。

目が赤いのも結膜下の小さい血管が破れ出血したからだそうで、次第に治るという事でした。

↓出血は白目のところが赤く染まった状態で、充血は血走った状態をいうのだそうです。結膜下出血の場合、自然と治るらしいです・・・良かった~一生このままか~と思った^^;
目の出血


ほんの数日間の大家族状態を世話しただけなのに、このざまなんで、情けない限りですが、私は大家族の世話係には向いていない・・・と思ってしまいました^^;(→順天妹の方がウマい

が~、娘は大家族がいいようで、順天ファミリーと空港での別れ際に、ポロポロポロポロ、涙を流していました。

そして、帰り際に一言、

「どうしてうちは家族が少ないの?」

私、
「うちは家族は少なくない、普通・・・」(←4人は普通ですよね??)


「私は家族が多い方がいい」と・・・。

仕方ないやろ~。そんなに家族が多い方がいいなら、家族が多いところに嫁に行け、と言っている私です。

長崎はどちらかというと、親戚縁者が長崎の中に点在してすんでいる家族が多いです。働くところが少ないので、子どもが外に出ないといけない事もありますが、盆、正月には家族で集まって宴会って感じです。

そんな親戚縁者が近くに住んでいる地域にあこがれている子もいる・・・という話でした~
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/607-29fdd361
