-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-07 17:53 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:ブログ テーマ:いってきました^^
順天姉です。

GWはずっと子どもたちが病気だったので、最後の日くらいはと、ラウンドワンのスポッチャに行ってきました。

ラウンドワンって長崎にはない(>_<)

ので、私にとっても初体験子どものため?もはや自分のためだったりして~

長崎にはこういった娯楽施設が少ないです。

ボウリング場も少なくなったし、
ローラースケート場はつぶれちゃったし(跡地はホテルになってるもんね~^^;)、
アイススケートリンクもなくなっちゃったし、
カラオケボックスも少なくなったし・・・

自然を利用した、公園や、運動場等は、いいところがあるんですが、屋内の遊びとなると、なんでか長崎市はどんどん少なくなっていっています(T_T)

で、私が行ったラウンドワンにはスポッチャという、ミニサッカーやミニテニス、ミニバレーボールやバドミントンができそうなコートが屋上にありました。
ミニボーリングも、ローラースケートも、
バッティングやピッチング、
アーチェリー、ゴルフもできる~(ノ゚ρ゚)ノ
オートテニス、ミニバスケ、ゴルフ、卓球、ダーツ、なんてのもありました。
親子で身体を動かすにはもってこい~

ラウンドワンにもスポッチャがあるところとないところがあるようですが、子どもたちが身体を動かせるところがいいなぁと、旦那が思いついて、連れて行ってくれたのでした~

我が家からはちょっと離れている大阪堺市のラウンドワンだったので~、

淀川を越えて・・・
淀川
大和川を越えて、朝早くからちょっとした旅
大和川

6階建てのりっぱなビルの中は、娯楽施設でいっぱいでした。

1階にはメダルゲーム、2階にはUFOキャッチャーがいっぱいあったり、3階はボーリング場、カラオケボックス、4階~屋上までスポッチャでした。スポッチャの中にもカラオケボックスやゲーセンがあり、漫画本いっぱいの本棚とリラックスできそうな椅子がいっぱいの部屋もありましたよ。

子どもが好きな風船いっぱい泳いでる~というキッズコーナーとかもあって、息子は大喜び

娘も道路では滑りにくいローラースケートが、ここでは滑りやすいため少し出来るようになってうれしそうでした
スポッチャ3

屋上のミニサッカー場で、念願のサッカーを楽しんだ息子。息子はボール遊びが大好き。休日には親とボールを蹴って遊ぶのが息子の楽しみなんですが、サッカーとなると、ルールがあって、まだ息子にはそれがわかりません。言葉がまだわからないので、スクールにも入れないし~で、サッカーを教えてあげたいなぁと思っていたところでした。ミニコートでもちゃんとゴールもあるので、ボールをここに入れるんだ・・・というのを教えられてよかったです。
スポッチャ1

旦那は外に遊びに行けなかった子ども達を気遣って連れてきてくれたのですが、実は外で遊ぶのが苦手タイプ。が、テニスに、パターゴルフにと、頑張ってました^^;
↓運動場だと大量に動かなければいけないけど、ここなら大丈夫・・・だろう・・・
スポッチャ4

とっても楽しかったです。
長崎市は「長崎スポーツセンター」というボーリング場、アイススケートリンク、卓球場等が入っていた娯楽施設がなくなってしまって、残念~

と、思っているところなので、ぜひ長崎に来てほしい
「ラウンドワン」

帰りに、スタンプラリーの景品でもらったエヴァンゲリオン×ハローキティに私がほくほくでした~(*^^)v
エバンゲリオン×キティ1
エバンゲリオン×キティ2
エバンゲリオン×キティ3
エバンゲリオン×キティ4

そうそう、料金は早朝割りを期待していったので、朝8時半くらいから昼の12時まで、中学生以上1100円、小学生以下700円でした
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/598-73f71322
