-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-29 18:00 | カテゴリ:長崎woさらかんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

テレビネタです。

先日、「そうだ旅(どっか)に行こう」を見ていたら、ハリセンボン春奈さんと森カンナさんが長崎を旅するという話でした。

長崎に決まったのは、ハリセンボン春奈さんが「セグウェイ」をしたいから決定したのでした。

↓以前ハウステンボスへ行った時、セグウェイは自転車乗り場のところにありましたが・・・
seguway.jpg

セグウェイから入る長崎ってのもめずらしいなぁ~^^;と、思いつつ、2人の旅を見届けていましたが、題が「笑いを忘れて楽しむシュールな旅」で、ほんとにシュールだったです。

女二人旅にありがちなシュチュエーション満載の番組でした。

紹介されたところは、

長崎空港から船でハウステンボスへ移動

ハウステンボスでセグウェイ
(入場料とは別に料金1名3500円かかるそうで、高い・・・

多ら福亜紗という思案橋の居酒屋さんで食事
(お魚が美味しいと評判のようです。思案橋付近にあるようで、私も帰ったら行ってみようっと(^^))

ベストウエスタンプレミアホテル長崎の、1泊25万のスイートルームで宿泊
(宝町というバス停・電停の前にあるのですが、あまりにもりっぱな外観で入った事がない。順天からも歩いて15分ほどなのですが~^^;この番組ではじめて内観をみました。外観が立派なので、さぞかし値段もと思ったのですが、リーズナブルなお値段の部屋もあるようです。→HPこちら。何十年も前の話ですが、ここはボーリング場で、長崎市で唯一ローラースケートができるところだったのですが、ホテルに建て替わってしまいました

伊王島大橋を渡って、伊王島へドライブ
(伊王島大橋は、2011年3月27日に開通しました。その前までは、伊王島まで船でいかなきゃならなかったのですが。伊王島に住んでいる友達は船で通学してましたし・・・便利になったなぁ。長崎バスで伊王島行きバスもあるらしいです。)

江山楼で特上ちゃんぽん、特上皿うどんを食べる
(新地中華街の中にありますよ(^^))

というスケジュールでお帰りになりました。

しかし、もちょっと後だったら、ハウステンボスでゆるキャラのダンスが見られたのにね~。

↓先日ゆるキャラ141体がひげダンスを5分間踊り続けて、ギネスに載る・・・というイベントがハウステンボスで行われていたようです。みごとギネス認定したそうな~(^^)v


2月中だったらランタンフェスティバルもあったのに~

↓これは2012のCMです。先日ランフェスのCMを夜中に見ましたが、夜中はあかんやろ~。やっぱり夜中の方が金額的に安いのかしら~と・・・余計な心配を~^^;


関西に住んでいると、私が長崎出身だと聞くと、私も行ったことあるよ~とよく言われるんです。関西の方々は長崎は距離的に旅行に行きやすい場所だから?か、案外長崎へは訪れてくれているように思います。

しかし、旅行に行ってくださって、思い出が「ちゃんぽん」だけだったりする方もいるので、大変さみしいなぁって思っているところです(;_;)

うちはちゃんぽん屋なので、「ちゃんぽん美味しかったよ~」と言ってくださる旅行者の方もいらっしゃって、ありがたいのですが、ちゃんぽんだけでなく、史跡や街並みやイベントなんかはどうだったかな?楽しい思いして帰ってくださったのかな?な~んて老婆心にもほどがあるのかもしれませんが、気にかかっていたりします。

大変コンパクトな町で、しかも坂も多くて、道も狭くて、歩きにく~い町ですが、長崎で楽しい時を過ごして下さるといいなっと思っています(^^)

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/573-2abcd0ad
