-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-19 15:35 | カテゴリ:長崎de食べんば
ジャンル:グルメ テーマ:これは美味い!!
順天姉です。

先日、スーパーの冷凍冷蔵食品売り場で、B1グランプリシリーズのレトルト商品が出ているのを発見
その中に上対馬の焼肉とんちゃんが入っているのを見逃しませんでした~
こういうの目ざといんです私~食べてみたかったんですよね~。

楽天市場に出店されてるのを見つけて、たれといっしょに買おうと思ってたらたれは売り切れだったし、がっかり~とか思っていたんですが、こんなところで出会えるとは~。

早速買ってみたんですが、これがまた美味しい
さすがB1グランプリ準優勝。

↓日本ピュアフードさんってところから出ています。
s-B1グランプリ1
s-B1グランプリ2

↓甘辛いたれが食欲をそそる~。単に「甘辛い」って書いても複雑な味がします。きっとたれの中にいっぱい材料入ってる。(野菜はなんでもいいって書いてあったので、あるもの適当に入れました~(^^))
s-DSC02949.jpg

食べ終わった後のたれがもったいなくてご飯にかけちゃいましたが、ちゃんぽん玉入れて焼きそばでもいいらしいです。も一回買ってこなくちゃ、焼きそばも食べたい^^;

野菜がたれでするする入るので、子どもたちにも野菜をごまかして食べてもらえました(うちのちびども野菜嫌いなんですよね~(;_;))

あんまり美味しかったので、今度は違うところのものも食べてみたいです。

上対馬ではお肉屋さんで売ってるらしく、お店によって味が違うらしいです。
それに対馬にも行ってみたいなぁ

長崎市出身の私ですが、同じ長崎県なのに、壱岐と対馬は行ったことがないんです。
島はなかなか行きにくい~(>_<)
長崎市から対馬へは飛行機で行くしかない。
福岡からならジェットフォイルや飛行機という手段があるらしいです。
長崎県なんですが、福岡の方が対馬に近いんですよね。

そんな対馬のとんちゃんが、長崎の出島で行われたでじマルシェという食の祭典に出店したらしいです。その出店についても、長崎県では生肉の調理は露天では認められてなかったらしくて、先月やっと認められたらしいです。でも焼き鳥は認められていたんだそうですが・・・なんだか意味わかんない県の要項だなぁ・・・(-"-)

これからいろんなところに出店するのかしら?
焼肉とんちゃんかなり美味しいので、お近くへきたらぜひ食べてみて下さいね(*^_^*)










スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/551-bd6478ac
