-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-01 20:00 | カテゴリ:長崎woさらかんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

今日、「ヒルナンデス」という番組を見ていたら、ハウステンボスの特集やってました。
そういや、先週もやってたな~と思って見ていたんですが、ハウステンボスの中のスリラータウンの中のデジタルホラーハウスに子どもたちが入らない~と言って、泣いていたのをみて、うちと一緒じゃん・・・なんて思ってしまいました。

うちの場合、娘がお化け屋敷、お化け屋敷って言うから、わざわざハウステンボスまで行ったのですが・・・。

↓スリラーファンタジーミュージアムという地区に、お化け関係は集まってて、ヒルナンデスではタブレット端末を持ってゾンビが巣食う研究所を調査しなければならないお化け屋敷でしたが、娘が行こうとしたのは日本の怪談屋敷。こちら昼間通るとまったく普通の通りなんですが、夜になるとこうなります(@_@;)
ハウステンボス2012夏

夏頃は、お化けが街中でダンスをするっていうパフォーマンスがあったし、お化け屋敷もあったので、いざお化け屋敷入るぞ、となると、泣きだして結局入れませんでした。ダンスは楽しそうに見てたけど、恥ずかしかったらしく一緒には踊らなかったです。順天妹はノリノリで踊ってたけどさ・・・子どものために来たんだろ~が
↓明るいうちだったからほほえましい光景でした・・・モンスター?だよね?
ハウステンボス2012夏

うちの娘が食いついたのは、大道芸の人のパフォーマンスでした。
↓大道芸、確かにおもしろかった・・・が、入場料を「1DAYとくとく入場セット券」にしていたため、元取ろうと思うならアミューズメントたくさん体験した方がお得なんだよ~と、親のいやらしい考え方もにじみ出ていたりして・・・
ハウステンボス2012夏
↓こんなショーも・・・これもおもしろかった・・・タダなのに・・・


せっかく来たのに~もっといろんなアミューズメント体験をしたいよ~~~と、母は思っていたんですが、娘はまったく動きません(;_;)・・・子どもたちのために来たんだからしかたない~

で、トリックアートは大好きなので、ここは大ノリだったです。
ハウステンボス2012夏ハウステンボス2012夏
ハウステンボス2012夏

アミューズメント館は、息子が暗いところがだめなので、なんとか入れたのがKiraraという、「もしも月がなかったら」という話を映像で伝えてるところと、ホライゾンアドベンチャーという、水の神様のお話を映像と、街の模型で伝えている館の2ヶ所。
Kiraraはすごい映像がきれいで、話も考えさせられるものがあり、良かったです。(ここ初めて行った~
ホライゾンアドベンチャーは娘が「水でいたずらするとランに怒られちゃうんだよね」と、真に受けていました。いいことだ~(^.^)

他、いろいろなアミューズメントがあったのに、息子がいやだ~と暴れるので何にも入れなかった(;_;)
(暗がりを怖がる・・・そして最近人見知りも激しくなって、見知らぬ街並みだからかハウステンボス内まったく歩かない~

そして、突然の雨。
あんなに晴れていたのにどうして~って感じだったのですが、順天妹がめっちゃかわいい傘を買ってきてくれて、今となっては、これが一番よかったかも~(^^)
雨のハウステンボスも確かに綺麗なんですが、子連れの雨は大変なんだ・・・(T_T)
ハウステンボス2012夏
↓夜だし、雨降った後で光ってるし・・でなかなか綺麗な光景だ~と後になって思うのですが、息子はびしょびしょ、あわてて入ったポップコーンの専門店で買え~と娘、息子は娘に「僕にも頂戴」と言っている・・・^^;
ハウステンボス2012夏
↓雨のためしかたなく買ったものでしたが、今では私と娘のお気に入りの傘。これ限定オリジナルの傘なんですって
ハウステンボス2012夏ハウステンボス2012夏
実はこんなに晴れていた。
ハウステンボス2012夏
帰りは雨はやんでいました。この風車って電飾されていたんですね~。
ハウステンボス2012夏

結局、何しに行ったんだ~?って感じで終わったので、ヒルナンデスを見ながら悔しい思いをしていました。
↓これおいしかった、お土産これしか買ってこれなかった~。チーズケーキ買いたかった(>_<)
ハウステンボス2012夏

ヒルナンデスではホテルヨーロッパにお泊りという話でしたが、やっぱりハウステンボスは泊ってじっくり遊ばないと、いつまでたっても充実感が得られない~(;_;)
↓昼と夜じゃ別もんだもんハウステンボス。
ハウステンボス2012夏
ハウステンボス2012夏
ハウステンボス2012夏
しかし、昼間じゃなきゃ気付きにくいところもあるんだよね~。
↓ゴミ箱かわいくないですか?
ハウステンボス2012夏
ハウステンボス2012夏

次は旦那も連れて行ってとことん遊ぶぞ!!

↓これが見たかった~。もうやらないのかな~(;_;)

↓東京駅の3Dプロジェクションマッピングをスッキリという番組で見て、ハウステンボスの映像も紹介していました。

↓この建物だと思うんですけど・・・。
ハウステンボス2012夏
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/538-2e95921c
