-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-06 15:05 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:ブログ テーマ:フォト日記
順天姉です。

長崎にいる間、あちらへこちらへと遊び歩いた順天姉と子どもたち。

今、皮膚が真っ黒で、どこへ行っても「焼けたね~」と言われます^^;

子どもたちはいいとして、私はなんか気恥かしいです。

焼けた原因はプールもあるのですが、決定打は遊園地(-_-;)

熊本のグリーンランド遊園地へ行ってきたんです。
関西でグリーンランド知ってる人あんまりいないんですよね。

日本一のトラクション数を誇るところなんですが~(;_;)

長崎の人が行く遊園地は他県。福岡のスペースワールドか熊本のグリーンランドが近場の遊園地になると思います。

というのも、長崎には遊園地がない(;_;)
長崎遊園地というところがあったのですが、1996年8月31日に閉園してしまいました
プールあり、海水浴場ありの長崎遊園地だったのですが~

順天孫達が楽しめるところ、順天孫の年齢差は14歳差なんで、大人も子供も楽しめる遊園地がいいなってことでグリーンランドへ行くことにしました。子どもが乗れるアトラクション数も結構あると聞いていたので~(^.^)

フェリーで熊本まで行ったのですが、帰りのフェリー2便も逃してしまい、遅くの帰宅となってしまいました。
2便も逃してしまった原因は、フリーパスで遊べるようにしてあげていた娘が、調子に乗ってアトラクション三昧で、帰らない~と言っていたから(-"-)
そして、帰りのフェリーでつぶやくように「楽しかった~」と言っていました^^;

息子は途中でリタイア、私はそんな息子と一緒に娘と順天妹や孫1,2がいつ帰ると言ってくれるのかな~と2時間以上も待ってくたびれ果ててしまったのですが、そんなつぶやくように言われたら、まぁいいかって思ってしまいました~(^_^;)

↓すんごく暑かったので、息子はぐったり
gl1.jpg

有明フェリーで行きました~。熊本県玉名郡長洲町長洲と長崎県雲仙市国見町多比良を40分で結んでいます。
長崎市内の順天から多比良までは1時間半くらいかかりますが、熊本まで車で行くと運転が大変つらいので、フェリーはとってもありがたいです。長洲港へ着くと、日立造船所がお出迎え~♪
グリーンランド

長洲港からグリーンランドまでもそんなにかかりません。駐車場へ着くと、遊園地だ~って感じです。(写真が悪くてすみません(;_;))
グリーンランド
グリーンランド

本格的遊園地はここが初デビューだった娘なんですが、絶叫系のスーパーバイキングだけは泣いてましたが、他は喜々として何度も乗ってました。順天孫1は絶叫系オールオッケーのつわものなんで、笑顔で乗りこなしてました~(^_^;)
↓スーパーバイキング。私も苦手~。順天孫1は笑顔満開だった
グリーンランド

↓他、こんなのにも乗ってましたが、息子は大抵おいてけぼり~。
グリーンランド
DSC02603.jpg

↓がぜんはりきってたのがトランポリン。何度もやってて、楽しそうでした。
gl2.jpg

↓娘はもはや大人を待っちゃおれんって感じで、自分で勝手に順番に並んで、勝手に乗り物に乗っていました。(うちの娘だけでなく、そんな子どもがいっぱいいたので、どこも一緒ね~と思いました(^.^))
グリーンランド

今回私と息子以外はみんなフリーパス入園だったので、何度も何度も気に行った乗り物に乗ったりして、帰ろうと言ってもみんな帰りません。

家に帰る頃はとっぷり日が暮れていました。
で、またしてもフェリーで帰るんですが、行きはよいよい帰りは~って感じで、近場で遊ぶって大切だ~。帰りがつらいです。

長崎にまた遊園地作ってほしいです。
長崎の少子化問題を解決し、遊園地ができるってニュースを心待ちにしているのは私だけじゃないはずだ~

追記:グリーンランドのHPはこちらです。
昔は三井グリーンランドと言っていたのですが、三井鉱山が親会社でなくなってしまったことから2007年に名称が変更されたそうです。しかし、一回覚えてしまったものはなかなか変えられなくって順天ファミリーはついつい「三井グリーンランド」と言ってしまっています。大阪ボーイの旦那は九州にこんな楽しい遊園地があることを知りません。関西しかまったく知らない旦那なんで、ここも今度連れてってやりたいんだけどな~(^^)
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/531-6fd0ebcc
