-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-08 15:15 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:ブログ テーマ:今日のつぶやき
順天姉です。

今日、甲子園球場前を通ったら、すんごい人だかり。

そぉ~か~、高校野球今日からやった。
連日、オリンピックばかり気にしていて、すっかり忘れていました^^;

長崎からは佐世保実業がこちらへ来るはず~。
もう着いてるのかな?

↓長崎市の長崎商業×佐世保市の佐世保実業が決勝戦でした。


決勝が行われたのは、長崎市にあるビッグNという球場です。


平和公園の斜め前にあって、ここには以前記事にした市民プールやサッカー場、陸上競技場、テニスコートと、長崎市の大人から子供まで楽しめるスポーツ施設が集まっているところです。

67年前は焼け野原だったのに、今ではみんなで楽しめる場所になっています。

そんな場所から、今年は佐世保実業が飛び立ったわけですが、甲子園球場には、他県から勝ち残ってきた高校が集まってきています。

↓歴代優勝旗~♪華麗すぎる~
甲子園
甲子園

↓今日、明日の対戦はこちら。
甲子園

佐世保実業は、大会第4日の1回戦第4試合(11日15時30分)で札幌一(南北海道)と対戦・・・となっています。

↓今日も日差しが容赦ないです。甲子園球場は通り側が西なんで、昼からは通り側が暑くなります。神社側はだんだん日陰が多くなっていきます。
甲子園

↓神社側とはこちら。甲子園球場のお隣の素盞嗚神社。
甲子園
↓、阪神タイガース選手やファン、高校野球関係の必勝祈願者が多く、「甲子園神社」「タイガース神社」とも言われているそうです。今日も球児がお参りしているのを見かけてしまいました~。
甲子園

そんな神社にも見守られ~

↓全国の高校から育てられたツタの苗は現在、繁殖中~。年々高々と壁を這って上へ~上へ~と登っています。(2010年に撮った写真がこちらに~。)
甲子園
↓「2000年に全国の高等学校野球連盟加盟校へ送られ、各校で育てられた「甲子園のツタ」リニューアルに伴い、阪神甲子園へ里帰りしました。」と書かれています。
甲子園
↓ほら、長崎の高校の名前もちゃんと刻まれていますよ(^^)v
甲子園

頑張れ高校球児~(^.^)/~~~
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/523-3a3d3612
