-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-02 13:40 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:日記 テーマ:今日のつぶやき。
今日、朝からオリンピック速報で、早速内村選手の金メダルの事が報道されていました。

おめでとうございます・・・と心から言いたいです。

アーチェリー女子の早川選手も団体で銅メダルを獲得しましたし、

サッカー男子もグループリーグ1位通過しています。

よかったです~。

ハラハラドキドキの日々ですが、怪我もなく、元気に毎日活躍されているのが一番と感じています。

↓内村選手のコナミスポーツクラブ壮行会の動画を見つけたのですが、コナミスポーツクラブ長崎の応援旗を持って、「地元長崎のパワーを両手で感じています。このパワーをロンドンで出していきたい」と話をしていました。


地元がパワーになっているとしたらうれしい限り。

競泳男子200メートルバタフライで銅メダルを獲得した松田丈志選手は、スポンサー探しが大変で、コーチが600通も手紙をだしてスポンサー探しをして、やっと地元企業12社の支援と、他大口スポンサーを見つけたそうです。
そんな地元の応援を胸に、堂々の銅メダルを獲得してほっとされたと思います。
将来地元でスイミングスクールを作って子どもたちに泳ぎを教えたいとも言っておられるようです。

内村選手は長崎市出身の塚原千恵子さんの息子、塚原直也選手にあこがれて上京したとウィキペディアで読みましたが、内村選手は今度憧れられる選手へなってくれました。

娘は、

卓球選手を見ては「私もしてみたい」と言い、
水泳競技を見ては、「私もこんな風に泳げるようになりたい」と言い、
そして、今回体操を見て、「私も体操したい」と言っています。
(床に手をついて、くるくる回ってみせていて、こんなんやりたいと言っています。多分あん馬のマネだと思いますが・・・^^;)

うちの娘が言うくらいだから、今回のオリンピック競技を見て、「やりたい」と思う子どもは多くいるのではないでしょうか。

私達、見る側は、誇りや勇気や感動をもらっていて、
そして子どもたちには夢や憧れを与えてもらっていて・・・
そんな選手の方々なので、益々これからも応援して支えていけるといいなぁって思いました。

コナミスポーツクラブのHPではコナミアスリートというページがあって、そこから選手に応援メッセージが送れるようですよ(^^)v→こちら

で、長崎のコナミは↓こちら(^.^)

大きな地図で見る

内村選手を育てたスポーツクラブ内村は↓こちら。

大きな地図で見る

いつか内村選手も長崎へ帰ってきて、後輩の育成をするのかな~?




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/522-f73369e9
