-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-02 18:00 | カテゴリ:長崎のおはなし
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

最近うちの旦那と娘は萌え~なアニメを2人で見るのが楽しいようです。

そんな”萌え~”が好きな旦那が教えてくれたのですが、「いまいち萌えない娘」という萌え手前の子が人気らしいです。

いまいち萌えない娘は、神戸新聞ホームページに2010年12月29日~2011年1月14日まで掲載された緊急雇用創出事業に基づくアルバイト求人広告のイラストなんだそうです。

↓いまは二次創作花盛りのようです。


東北の方にも「東北ずん子」というキャラクターがいて、3月に神戸・ハーバーランドで開催された「東北VS関西 合同アニメ祭」にいまいち萌えない娘ちゃんと東方ずん子さんがが出演したそうです。

↓東京にずんだ餅カフェをひらく夢をもっているそうです。そこで「ずん子」か~なるほど。お姉さんは「東北イタコ」妹は「東北きりたん」と言うそうです・・・ご当地だわ~(^_^;)
東北ずん子

世の中こんなことになっているのね・・・と思って「長崎」を探してみたのですが、長崎のご当地キャラとして多大なる支持を得ている萌えキャラはみつけきれませんでした~(;_;)

私が見つけたのは、九州、とくくって擬人化された「福岡」「佐賀」「大分」「宮崎」「熊本」「鹿児島」「長崎」。

↓これは福岡侍って漫画なんですが、「福岡」「佐賀」「大分」「宮崎」「熊本」「鹿児島」「長崎」が萌え?侍になってお国自慢をしている話なんですが、下手なガイドブックよりもガイドされてて、おもしろかったです。
福岡侍
↓表紙これです。



他、都道府県萌えキャラクターを見つけたのですが、長崎はなんと「長崎ザビーネ」という娘でした。→こちら

男の子バージョンも見つけて、「九州防衛機関 急襲戦隊ダンジジャー」というやつなんですが、
急襲戦隊ダンジジャー
↓ダンジジャーの中で長崎を守ってくれているのはこの子らしい・・・^^;長崎のキャラクターって異国情緒ってところからハーフっぽいキャラになってしまうんですかね~?
ダンジジャー

九州地区のアニメイト・ゲーマーズ限定で販売されるご当地お土産キャラクターなんだそうです。
ちなみに長崎のアニメイトは、長崎浜の町アーケードに最近できた「ドンキホーテ」の裏通りにあります。その通りの名前は「リカちゃん通り」。

↓長崎アニメイトこちら~♪


私はドンキよりも、急襲戦隊ダンジジャーを押しますよ!

そういえば、最近長崎の中通りというところに、「萌えみこが占う笑えるおみくじ自販機」が設置されたのだとか。
↓ここ?


ももいろクローバーZも長崎市に「長崎クローバー大使」を任命されたそうですし・・・。
なぜももクロが任命されたかは、クローバーはオランダ船がガラス製品を長崎出島に運ぶ時の緩衝材として使われ、その種が日本で芽生えた!(だから白詰草って言うらしい)長崎はクローバー伝来の地・・・なので、ももいろクローバーZが任命された・・・と聞きました。

なんという縁でしょう~~^^;

稲佐山でライブがあるそうです。9月29日、長崎は熱くなりそう・・・車も渋滞でヒートアップだわ~

こんな感じの長崎萌えなんですが、長崎を擬人化した萌え、他にもあるのかも・・・探してみてください~(*^^)v

いまいち萌えない娘のHPはこちら。(WBEコミックがおもしろかったです。カードバトルで「はばたんダンス」だの「のじぎく兵庫国体」だの兵庫県ならではのワードがでてきてウケる神戸だけが兵庫じゃないぜって言葉もおもしろい~
東北ずん子のHPはこちら
急襲戦隊ダンジジャーのHPはこちら








秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/512-ad1722d3
