-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-24 14:35 | カテゴリ:長崎no農水産物
ジャンル:グルメ テーマ:ご当地名物
順天姉です。

先日「みしらん」という関西情報番組を見ていたんですが、その中の「追っかけみしらん」というコーナーで、大阪中央卸売市場で、じゃがいも担当の方が「今は長崎の諫早のメークイン」が一番いいと言っていて、その新じゃがいもがどこに買っていかれて、どのように料理されるか、という番組をやっていました。

↓こんな感じに絶賛されていました~
mishiran1

↓写真わかりにくくてごめんなさい。箱に「いさはや」の文字が~(*^^)v
mishiran2

↓芸能人の張り込みならわかるけど、諫早のじゃがいもも張り込みされるなんてスターよスター
1.jpg

↓とある八百屋さんが買っていったのですが、この方は料理屋さんに頼まれて仕入れている方でした。
mishiran3

↓そのお店が大阪の西成区の「Genji」というお店でした。
mishiran4

↓そして、その料理人の方の手にかかれば、こんな料理や~♪
mishiran5
↓こんな料理や~♪
mishiran7
↓こんな料理にもなる~♪♪
mishiran8

↓諫早のスターはこんな感じに報道されていました(^^)
mishiran9

じゃがいもだけではなく、今年は諫早出身の役所広司さんが紫綬褒章を受章されたり、
同じく諫早出身の体操の内村選手なんかコナミのCM出てていたり、
マラソンの藤原新選手も諫早出身で、ロンドンオリンピック日本代表に選出されたもんね。

今、諫早が旬なのかも~(*^^)v

こちらのブログも諫早の方です~いつも楽しみに読ませてもらっています

漁師の家に嫁いで25年。嫁のどたばた日記
木楽




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/496-de42a8ed
