-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-21 21:45 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:日記 テーマ:日々のつぶやき
順天姉です。

今日は朝から金環日食で大騒ぎでした。

起きた時はくもっていたので、こりゃ無理か?と思いましたが、7時くらいから晴れてきて、娘を起こしていそいそと準備へ~♪

外でも観測できたんですが、あーだ、こーだやってるので家の窓からの観測をえらびました。

↓最初ちょっとぶれちゃったんですが、
金環日食1
金環日食3
↓なんだか、金環にはならなくて・・・。
金環日食4
↓我が家の地方は部分日食なんだ~と判明。
金環日食6
↓さらば!月よ~^^;
金環日食8

しかし、娘の食品トレーで作ったものでもちゃんと観測できました。娘大喜び
金環日食5

私はサンキャッチャーがきれいな日食を作ってくれて大喜び
金環日食2
金環日食7
↓日食終わりはこんな感じに~(^^♪
金環日食9

朝は燦燦と朝日が輝いていたのに、昼から曇ってきて、ホントに日食みられて良かったです。
娘も大満足でした。

みなさんはいかがでしたか?

次は6月6日の金星日面通過ね~♪

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/494-8755143e
