-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-24 15:40 | カテゴリ:長崎de買わんば
ジャンル:グルメ テーマ:お取り寄せ
順天姉です。

最近体の調子がずっと悪いので、何が原因か?といろいろ考えているのですが、野菜が足りない事と、水分が足りないのでは?と考えていて、野菜はジュースに、水分はなるべく水を飲むようにしているのですが、お茶にも気を使ってみようという事で、びわ茶は?という事で買ってみました。

びわ茶はからだの細胞を活性化させる効果があるのだそうです。
で、ビタミンB、Cの機能を高め、だるさや疲れを取り除いてくれるのだとか。

他にも、疲れた時にびわ茶を飲むと疲労度物質乳酸値が下がるそうで、脳波にはリラックスを示すα波がでるなどの実験結果もあるそうですよ。

そして胃腸の働きを活発にする、血液の循環をよくし、血液をさらさらにする作用もあるのだとか。制ガン作用もあるといわれています。利尿作用からむくみをとる、新陳代謝をよくすることから美肌、美髪効果もあるなどいいことづくめ。

そんな効果にひかれたんですが、びわ茶じつは初体験。

びわの産地長崎に住んでたくせに~

びわは茂木に住んでいる友達にもらえたけど、びわ茶はもらえなかった~^^;
↑つ~前に自分で買えよ!って話なんですが、恥ずかしながら長崎にいた時はびわは自分で買った事なかったです。もつべきものは友野菜だの果物だの魚だの、よく考えもしないで、もらうだけもらってさっさと他県に去ってしまったのを今更ながら恥ずかしく思っています(:_;)

ほんとにめぐみの長崎に生まれてよかった~ってくらい農水産物に育てられ、今があるんだなぁって思って感謝しています。

びわ茶とセットで、びわジャムと青いトマトジャムも買ったのですが、これがまたおいしかったです。
青いトマトは抗ストレス作用や認知症の予防に効果がある「GABA(ギャバ)」を多く含むのだそうです。

この癒しの商品で、日々またがんばろうっと(^.^)

↓私が買ったびわ茶は「長崎ゆめびわ茶」というものです。
s-DSC02123.jpg
s-DSC02125.jpg
↓テトラタイプもあったのですが、ジャムセットの商品にひかれた~^^;
s-DSC02126.jpg
↓びわ茶をはじめて見たのですが、紅茶や緑茶やウーロン茶とはぜんぜん違う形~。
s-DSC02127.jpg
↓見た目紅茶、味は杜仲茶をやさしくしたような感じで飲みやすかったです。
s-DSC02129.jpg
↓こちらがセットになっていたびわジャムと青いトマトジャムです。すんごく美味しかった。甘ったるくなくちょうどいい甘味でなんにでも合う味だと思いますよ。
s-DSC02131.jpg
↓こちら青いトマトジャム。トマトジャム初体験だったので、どんなのかな?と思っていたのですが、美味しい
青いトマトジャム1
↓単なる128円の6枚切り食パンが豪華になりました~(^^♪
青いトマトジャム2

ネットの世界だからかもしれませんが、びわってすんごい健康にいい事ばっかり書いてある。改めてびわのすごさを思い知りました。そんなびわを育ててくれた育ての親三浦シオさんに感謝です♪→シオさんの記事こちら~。

長崎ゆめびわ茶は三和ゆめランドの商品です。→こちら
三和ゆめランドはこのへんです。


茂木も海の近くだけど、こちらも海のそば。海のそばがびわにはいいのかな?

びわの種の粉末も売っていました。これも栄養価高そう~♪

障がいをもった方たちが手作りで作られている商品だそうです。手間がかかる工程に心こもっているからやさしい味になるのかも~。よかったらHPのぞいてみてください~(*^^)vブログには青いトマトの事がかかれていましたよ。私の写真よりもわかりやすいのでこちらをどうぞ~♪
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/481-b2a0616f
