-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-25 15:40 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
順天姉です。

毎晩のカタツムリクリームが板についてきた今日この頃。

もうひとつ珍しいコスメ商品も韓国土産でもらっていました。

それはジャガイモマスク。

ジャガイモの成分が入った化粧水をたっぷりと吸ったマスクが入っているのですが、パッケージがジャガイモの写真だったので、韓国語がわからない順天姉は、「食べ物」と思いお菓子を入れた棚に入れていたのです。
ジャガイモマスク1

で、他のお菓子を食べようとしたところ、これは食べ物ではなく、化粧品だという事が発覚

↓下のマスクの絵でやっと判明^^;
ジャガイモマスク2

早速あけてみると、びちょびちょに浸されたマスクが入っていて、しかも立体になっている。
ジャガイモマスク3

100均のぺらっとしたマスクしか使った事がないので、これだけで感動してしまいました。

ジャガイモは保湿効果やしみにも効く成分が入っているらしいです。

ビタミンCが豊富といわれるジャガイモですが、思えば長崎でのジャガイモ生産は全国2位じゃないですか。

韓国といわず、自国、しかも長崎でできないものでしょうか?

ジャガイモを化粧品にしているからといって、開けると上品な香りがして、食品くささがない商品でした。
これは長崎も研究のし甲斐があるのでは?

カタツムリクリームもカタツムリ農園の方の傷の治りが早い事から研究が開始されたのだとか。ジャガイモ農家のみなさんの肌はどうなんでしょう?

ジャガイモのビタミンCはみかん並みに含まれ、煮ても焼いても壊れにくいそうです。
肌からの吸収率はいかがなものかとは思いますが、手の甲に化粧水を塗りまくった後、白くなってきたました~

他にこれはお菓子ですが、チョコレートの中に海苔を入れるという斬新なアイデアのお土産ももらいました。
ノリチョコ1

↓ホワイトチョコ?に海苔が入っている。
ノリチョコ2

袋を開けたとたん磯の香りがするというもので、娘はダメでしたが、私は「なかなかイケる」と結構喜々として食べてます。

そういえば、有明海苔というものが長崎にも~

同じものを見ても発想が違うから出来る商品も違うんですね。勉強になりました(^^)
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/464-d0772cfb
