-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-16 17:40 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:ニュース テーマ:気になるニュース
順天姉です。

3月9日に三菱重工神戸造船所にて、最後の商船の命名・進水式が開かれたそうです。

youtubeで見つけたのですが、動画の最後に「うちは、父も弟も甥っ子も三菱なものですから・・・」と言っている女性がいたのですが、長崎でもそんな家庭多いんです。三菱に入社するという事は家族にとって名誉な事だったりします。

そんな三菱重工神戸造船所が、世界的な船舶の供給過剰を受けて商船は作らない事になり、今後は潜水艦に特化した造船所になるのだそう。

100年以上も約1600隻の商船を建造してきた神戸造船所、「神船(しんせん)」と呼ばれていて、長崎造船所の人もそう呼んでいました。それに対して、長崎造船所は「長船(ながせん)」です。

昨日もドライブショップクワハラの残念な記事を書いたばかりですが、その企業を誇りとして働いてきた人も多いと思うんです。そうじゃない人もいるのかもしれませんが、企業は企業なりに一所懸命多くの人を養ってきたのですから、「ありがとう」という言葉を送りたいです。

これからはいい潜水艦を作ってほしいです。そこで働く事が誇りになるような・・・(*^_^*)

↓おお~青い作業服が三菱だぁ安全帯や安全靴が素敵ご安全に~
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/457-02ee47e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。