-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-24 12:00 | カテゴリ:長崎de食べんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

物産展のつづきです。

今日はクルスとチェリー豆のご紹介です。

以前も書いたのですが、今回はクルスのいちご味とチェリー豆のカレー味が手に入ったので(^^ゞ
クルスとチェリー豆

クルスは「しあわせクルス」という新商品がでていて、パッケージがかわいらしくてつい手にとってしまいました。
クルスいちご1

イラストは鈴木信太郎画伯が長崎来訪の時に描いたイラストなんだそうですが、これもピンクにしてハートを加えることによっていっそうかわいくなっている~

「クルス」ってポルトガル語で十字架って意味なんですって。昔ブラジル人と働いた事があって教えてもらったのですが、「ボニータ」が確かかわいいって意味だったと思います。パッケージが「ボニータ」で中が「クルス~」♪
クルスいちご2

中身は長崎産さちのか苺をフリーズドライしたものを使用しているそうです。
クルスいちご3
さちのか苺を練りこんだ生地に、さちのか苺を混ぜ込んだチョコレートをはさんだのだとか。
おせんべいの部分がおいしいんだよね~クルスって♪(湯せんぺい好きなんです(^.^))

ホワイトデーにこれもらったらうれしいかも
苺の花言葉って「幸福な家庭」「愛情と尊敬」なんですって。
クルスのHPのうけうりです

個人的にはもう少し苺感を出した味の方が私の好みです。苺大好きなんで・・・^^;
小浜食糧さんコスト高になるかもですが、なにとぞよろしく~<(_ _)>

もうひとつのチェリー豆のカレー味
その名も「カレー豆」

チェリー豆っていろんな味がいつの間にかでていて、この間「黒糖」を見つけましたが、カレー味は初めてみました。
すんげー美味しかった。
とまらん、助けてくれ~ってくらいやめられないとまらないな味だったです。

おつまみにもおやつにもイケる
チェリー豆1

↓こちらは「黒糖豆」かなり前長崎で見つけて買ったもの(^^)vおいしかった
チェリー豆2
チェリー豆3

長崎銘菓ってほんとに長崎近郊でしか手に入りにくい。
物産展待つしかないんだもん。
近所のスーパーにおいてくれないかなぁ~

お茶うけやおやつにこれはいいぞってやついっぱいあるんだけどなぁ~
スーパーのバイヤーさん!食べてみて仕入れてください~

クルスのHPはこちらです。
チェリー豆のHPはこちらです。
以前の私のクルスの記事はこちらです。
以前の私のチェリー豆の記事はこちらです。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/446-133e87c9
