-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-22 15:00 | カテゴリ:長崎de食べんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

以前、阪急グループで長崎物産展があります。という事を記事にしたのですが、私が一番行きやすい百貨店スーパーにやっときたので行ってきました。

長崎の食品って野菜、果物、お魚なんかは日常でお目にかかる事も多いのですが、菓子、調味料類なんかはあんまり見かけません。

ので、仕入れにいかねば~とその日を狙っていたのでした。

そこで、手に入れたのが

雲仙旅の麦酒カレー」です。

最初はあんまり期待していませんでした。←すんません^^;
が、これがウマい!
しまった~たくさん買っときゃよかった~(>_<)て思ったほど美味しかったです。

ネットで調べてみたら、たくさんの人が美味しいと書いていたのでびっくりしました。でも長崎の味を美味しいって書いてるのを見るとうれしいなぁ(*^。^*)

麦酒カレー1

なんでもビールで煮込んだ味なんだそうです。
私が買ったのは中辛で、結構スパイスきいてましたが、マイルドって感じでした。
そしてコクがありお肉も柔らかかったです。

雲仙の地ビールレストラン「雲仙旅の麦酒館」の人気メニューだったのを商品化したものなんだそうです。
パッケージには長崎県推奨のシールが~♪
レトルトパウチなので、常備しとくのにいいかもな商品でした。

↓私にしては豪華なお昼ごはんになりました
麦酒カレー2

微辛にすれば子どもも美味しく食べられる味だと思います。というか親しみやすい味なので、老若男女に愛される味ではないかな~(^^)

詳しくは「雲仙旅の麦酒館」をどうぞ
カレーをトップでメインに扱っておられるようでしたが、そのカレーを美味しくした「湯あがり麦酒」とやらを飲んでみたいなぁ・・・と思う順天姉でした^^;



スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/445-d219e90c
