-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-02 17:45 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:日記 テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
順天姉です。

ここんとこずっと「シンクロニシティ」がつづいています。

それは、この前の記事で「でんでらりゅうば」の記事を書きましたが、その後でパッソのCMで仲里依紗ちゃんが「でんでらりゅうば」の手遊びやってた~♪さすが、長崎を日本の首都にしたいと言った女優さんだ~♪



私はこのブログの他にも、自分の子供の成長日記をブログにつけているのですが、そのブログに「息子がケーキ屋の店内でう○こした~」という記事を書いた直後、旦那のお友だちのブログを読みにいくとそこにも、「息子がカラオケ屋でう○こした~」という記事が~^^;

そして、一昨日娘を幼稚園に迎えに行った際、娘のお友達のお母さんと「インフルエンザ流行ってるよね~。お宅は大丈夫?」と聞かれたので、「この前の熱はインフルエンザじゃなかったんだよね~あはは~♪」と言って家に帰ると、娘熱・・・。インフルエンザでした

そして、別のお友だちのお母さんと学級閉鎖の話をしていた矢先、娘のクラスは学級閉鎖に~

シンクロニシティ恐るべし~~~

シンクロニシティとは「意味のある偶然の一致」という意味なんだそうです。
しかし、ここに意味を見いだせない順天姉

でも仲里依紗ちゃんの「でんでらりゅうば」見た時は心がホカホカしました~(^.^)
仲里依紗ちゃんが長崎出身なのは以前記事で書きましたが、一緒に出てる川口春奈ちゃんも長崎の五島市出身なんだとか。

「とっとっと」という有名な長崎弁を長崎の芸能人が、長崎のわらべ歌「でんでらりゅうば」ひっさげて、世界のトヨタのCM出演なんて2012年、長崎幸先いいぞ~と、ここにシンクロニシティを感じている順天姉はとっぴな奴なのであった~(*^^)v

↓こちらの仲里依紗ちゃん×川口春奈ちゃんもどうぞ~♪かわいい顔と長崎弁トークがあわない~^^;


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/438-4c116c95
