-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-29 21:23 | カテゴリ:長崎de食べんば
順天姉です。

私の息子はちょっと病弱なので、よく病院へ行きます。それこそ、西へ東へと車と走らせなければならない事が多いです。

なので、新しいお店や、「ここおいしそう」とかいうお店もよく見つけます。そんな中、とあるインターネットカフェの前を通ると、「長崎名物トルコライス」ののぼりが

おお~、トルコライスも有名になったもんだ。そういえばトルコライスって材料さえあればどこの地域でも作れるよね。

で、その日のお昼を買いに近所のライフというスーパーに行くと、なんとそのスーパーにも「長崎名物トルコライス」のお弁当がおいてあるではないですか(^.^)

1日で2回もトルコライスを見つけたので思わず買ってしまいました。

スーパーのトルコライスはカレーピラフの上にカツがのってて、デミグラソースがかけてありました。付け合わせにトマト味のパスタがちょこっと入ってました。まぁまぁの味でしたよ。

トルコライス.JPG


順天のトルコライスのライスはバターライスなのですが、長崎で有名なニッキーアースティンというお店はトルコライスのメニューがたくさんあります。メニューに番号がふってあって、ソースもデミグラソースとホワイトソースがあり、ライスもいろんな味があります。テレビ番組で取り上げられるほど有名になってしまったけど、多分長崎の人たちはトルコライスを食べに行っているんじゃなく、女友達とランチ、とか彼氏とちょっと食事、とかで行ってるんじゃないでしょうか。私は高校生の時に土曜のお昼に友達とって感じで行っていました。だってがっつり食べられるんだもの(^.^)浜の町アーケードでお腹がすいたら行ってみて下さい。リカちゃん通りってところにあります。

ニッキーアースティン.JPG


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/43-bbe14597
