-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-30 15:58 | カテゴリ:順天information
順天姉です。

うちの皿うどんは何故か関東の方に人気があります。

私は関西に住んで、主人も含めて何人かの人に「皿うどんは苦手」という事を聞きました。どこがいやなのか聞いてみると、
「パリパリ麺が歯や歯茎に刺さって嫌」とか
「甘すぎる」
などでした。

パリパリ麺って好き嫌いあるんですよね。うちの主人も嫌いです。しかも餡の甘さも嫌なんだそう。

長崎の料理ってどっちかっていうと甘いです。煮物も関西の味付けに比べると甘いように思います。私はずっと長崎にいたので、逆にしょっぱすぎると思うのですが、地域の違いなんでしょうね~。

関東の方が皿うどんを好むというのは、もしかしたら甘味加減が長崎に似ているのかな?ちなみにアメリカ人の私の義理の弟も、ちゃんぽんより皿うどんの方が好きです。アメリカはそりゃー甘いもんの宝庫ですもんね^_^;

そういえば、この間静岡に行った時にラーメンを食べたのですが、かなり味が違いました。おおお、西と東ではこんなに違うのかと思いましたが、結構おいしく食べられました。私わりと順応性が高いので(^.^)
五目ラーメン.jpg

幸いうちに来て下さる観光客の方や、修学旅行生の方はお世辞かもしれませんが「おいしい」と言って下さるのでホッと胸をなでおろしています。

地域違えども、おいしく食べられるのはいいことだ~と思うのですが、それは私が食いしん坊だから?
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/42-6d09d802
