-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-11-16 15:25 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:日記 テーマ:日々
順天姉です。

今日の朝は冷え込み、ガスファンヒーターをつけました。

ちなみに私はガスファンヒーターを使った事がありません。

先日コーナンというホームセンターで買ってきて、今日初めてボタンを押したところです。

コーナンは関西で大手のホームセンターなのですが、いつの間にか長崎にも進出。

佐世保市にできているようです。

ただ、チラシにはガスファンヒーターの部分に「この商品は長崎県では取り扱っておりません」となっていました。

そういえば、長崎にいた頃、私はガスファンヒーターの存在を知りませんでした。

人の家でも出会った事なかったなぁ。

関西に引っ越しをした時、旦那に、壁の下の方に何かをつけるであろう部分があって、「これなに?」と聞くと、「ガスファンヒーターをつける部分やろ」と言われて、びっくりしました。「そんなもんがあるんかい」と言うと、「これだから田舎もんは・・・」と言われた(;_;)

ちなみに今の家にはガスの元栓がないのですが、これも「元栓がない!!」というと、「そういうタイプのやつなんや、これだから田舎もんは・・・」と言われてます(;_;)

電気も節電で、石油も高いし、ガスしかないじゃんとガスファンヒーターを買ってみたのですが、ガス代がどれほどなのかな~とちょっと恐怖だったりして・・・

ちなみに順天の店舗の冬の暖房は石油ストーブです。

ずいぶん長い事これですごしています。
日替わり定食がおでんの時はたまにおでんを大量に入れた鍋をのっけていますが、昼で鍋の中身はすぐなくなります^^;

ストーブの上にやかんをおいて、いつもやかんの蒸気で湿度があり、とってもレトロ~な状態です。

大きな店舗のように行き届いた設備ではないですが、あったかいちゃんぽん、皿うどん、ラーメンなど食べたいな~なんて思ったらぜひお立ち寄りくださいね(*^_^*)

↓ガスコンセントというらしいですが・・・
ガスコンセント1
↓こんなガスの付け方に「おお~♪」と言ってる私・・・田舎もんと長崎代表のように言われてますが、私だけだと思うので、私=長崎だとは思いませんように~ちなみに長崎は西の端ですが、田舎じゃない・・・と私は思っています^^;
ガスコンセント2

順天あったかメニューのご紹介で、キムチラーメン、ちゃんぽんと続きましたので、
今回はラーメンのご紹介です(^_^)v

↓こちらが野菜ラーメン450円
12749272324bfdd88050baf_import.jpg
↓こちらがミソ野菜ラーメン500円
12749272164bfdd8705d996_import.jpg
↓こちらがラーメン400円
12749272484bfdd89069aa9_import.jpg
↓こちらがラーメンセット(ラーメンと半チャーハン)750円
12749272644bfdd8a0414c6_import.jpg

私はミソ野菜ラーメンが好き
野菜が入ってるラーメンが好きなのかも・・・ならちゃんぽん食べろよって話なんですが
胃が弱いので、麺の消化が追いつかないお腹具合の時はよく裏メニューの野菜スープを作ってもらいます。
順天のスープに野菜を炒めたものを入れた料理なんですけど、順天母が機嫌のいい時しか作ってもらえないしろものです(^_^;)これもあたたかくて美味しいのだけど、メニューにないんだよね~(^_^;)




秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/410-41eed97e
