-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-23 17:21 | カテゴリ:長崎woさらかんば
順天姉です。

長崎の原爆資料館の入館者が5千万人を突破したそうです。

でも、まだまだ「原爆」を日本だけではなく世界に広げなくちゃ意味がない。北朝鮮よ~見に来てこらんなさいよ~と言いたいっす。

私のおじいちゃんは原爆で亡くなったので、私は顔も知らないんだぞ~。ウワサしか聞いたことないっすよ。なんでも2号さん3号さんがいたらしい。どんなじいちゃんだったんだか・・・。順天父の話では今ココウォークになっている所あたりは戦前赤土のテニスコートがあったそうな。じいちゃんはそこでテニスをしていたんだって。おおおー私のテニスの才能はこのじいちゃんのおかげ??(私の場合、単にやっていただけなんですが←けっしてうまくはない^_^;)なんて、いろいろ想像したりするんですが、会ってみたかったな~とは今でも思います。

やっぱり命がたくさん失われるのはよくないっす。だいたい私なんか命を2つこの世に出すために、つわりがひどくて食事はくだものしか食べれなくなるわ、出産のとき吐くわ、大変でした。こんなに苦しい思いして生み出したのに簡単になくす方法考えられる人達が信じられないわ~。

原爆資料館に行った後に妊婦さんをみたらみんな拝んで下さいね(*^_^*)それくらいしてもおかしくないと思う
ちなみにじいちゃんは8月9日に被爆し、8月13日に亡くなりました。そのうん10年後の8月13日11時02分が私の誕生日だよん(^_^)v

原爆資料館






スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/4-23f15986
