-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-01 18:00 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:地域情報 テーマ:兵庫県
関西の私が住んでいる地区ではとても有名なケーキ屋さん、それがアンリ・シャルパンティエさんです。西宮市の酒蔵通りのお店の外観をいつも見ていて、とっても高級なケーキ屋さんだなぁって思っていたのですが、今回行ってみようと決意しました。

順天妹がいつも私が、「アリタ(順天の近くのケーキ屋さんです)のしあわせフロマージュが食べたい・・とか、和風クッキーのデリーフデを送れとか言うと送ってくれるものだから、これはいつかお返しをしなくては・・・と、思っていたんです。

決意するほど?と思われるかもしれませんが、旦那が、「ここはぜったい高いぞ!」「大丈夫か?」なんて言うんだもん。決意しないと行けないよ~(-_-;)

駐車場も10台くらいは止められるような大きさで、外観もとてもおしゃれ、ガラス張りの店内へ入ると、ピカピカのショーケースとにこやかなお店の方がお出迎え~でした。

お値段もそんなに考えていたほどではなく、買えてよかった~っとお金を支払うと、お釣りを花弁のようにひろげてトレー(カルトンというらしいですが)に乗せてもってきてくれました。

ちょっとカンドーしました。高級店はやはり違うなぁ~とか思っちゃいました(#^.^#)

↓こんな感じです。確認してもらう意味もあるとは思うんですが、すんごくきれいな並べ方で、しかもお札もきれいなお札を返してくれました。お札はきれいなお札を使うようにしているお店なのか、単なる偶然なのかはわかりませんが、私が感動した事は事実です
アンリシャンパルティエ2

↓順天には焼き菓子を、私達はケーキを買ったのですが、1個500円前後のケーキはうちにしてはちとお高めなんですが、味はやっぱり美味しかったです。
アンリシャンパルティエ1

アンリ・シャルパンティエさんについてはこちらに記事がありました。それなりに歴史ある店だったようで、私は関西は勉強し始めたばかりなので、参考になるサイトでした。商品ひとつにでも思い入れってどの店にもあるので、やはり知る事も「味」のひとつになるのではないでしょうか。

順天のご近所のアリタさんのHPはこちらです。長崎では有名なケーキ屋さんなんですよ。
で、しあわせフロマージュについてはこちらの記事を・・デリーフデ・・・写真なかった~HPで確認してください~。このお菓子をお土産にして私は喜ばれなかった事ないです(^^)v
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/389-cd1f4043
