-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-18 15:45 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:日記 テーマ:つぶやき
順天姉です。

ここんとこ、昼ごはんを挟んで、遠くへの外出が多かったので、お昼御飯を外で食べる日々が続いていました。で、選んだのが、リンガーハットと博多げんこつラーメンです。

どちらも九州の味。

リンガーハットさんには私が妊婦の時大変お世話になっていました。

それは、妊婦時代はつわりがひどくて、ご飯が食べられなくなってしまって、食べられるのが、果物とちゃんぽん、皿うどんだったんです。

博多げんこつラーメンにもたまにお世話になっていました。

こう考えると、どうも私の中には「とんこつスープ」が異常なまでに、染みついているようで、とんこつスープの匂いが店内いっぱいに広がるお店に入ると「匂いんよか~」となります。(←この時点で旦那はいつも笑ってます^^;)

恐ろしいですね~、九州の味。

旦那は妊婦時代も、今も、せっせと私をリンガーハットやげんこつラーメンに連れて行ってくれます。

ありがたや~

↓いつも行くリンガーハットさんは西宮弓場店というところです。昼どきになるといっぱいになります。
リンガーハット

旦那が、「リンガーハットってどこもこんな外観だね」と言いました。
私が、「この外観がリンガーハットの証だよ~」と言うと、
「もっと違っててもいいのに~」と言っています。

みなさんはどう思われます??^^;

↓ちなみに~私の九州の味、うちのスープ。
これは完成スープですが、ここまでにするのにめっちゃ大変
順天母の命なので、私達娘が粗相をすると、母に「殺される~」と思います
12749273864bfdd91a8c90e_import.jpg

ちゃんぽんや皿うどんの価格の中で一番お金がかかっている部分がうちではスープです。
ですから、うちでは通販する時に、皿うどんよりちゃんぽんの方が割高です。
お店で食べていただく分には同じ値段なんですが、通販用にパックにすると、ちゃんぽんの方がスープが多く必要なんですよね。で、多少お高くなってしまっています・・・・という順天スープ事情でした。

順天スープについてはHPおよびこちらの記事もどうぞ(^.^)




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/383-a156d9b9
