-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-19 12:27 | カテゴリ:長崎de生きらんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

長崎の方は天気は大丈夫なようですが、私が住んでいる関西地方は、これから台風がやってくるらしく、戦々恐々です。

というのも、うちは幼児が2人いて、大雨や大風、大寒波がきたりすると家の中にカンズメです。
近くに親戚も知り合いもいないので、預けて買い物というわけにもいかず、仕方がないのでネットスーパーを使っています。

うちのように、外に出られない家庭にはとっても便利で有難いサービスです。

が、長崎にもネットスーパーできたんですよ~

昨年年末に実家でテレビを見ていたら、「ネットスーパーあります」のCMが・・・そのスーパーは「まるたか」さんといいます。

長崎市、諫早市、大村市、島原市、佐世保市などの県内各所にあり、長崎県内のみなさんの台所を潤す場所となっています。

長崎は市街地になると、極端にお店が少なくなるんです。
そこがいいところかもしれませんが、小さい子供がいたり、介護をしていたり、年配だったりすると買い物が大変です。しかも坂も多いし、買い物袋もって階段を登ぼって自宅に帰る人もたくさんいます。
これで少しは県民のみなさんが便利になるのといいのですが・・・。

いままではきっと、地域の人達や家族で助け合って生きてきたのだと思いますが、地域の人達の中に企業や行政が入ってくれるともっと潤った町になるのではないでしょうか・・・。

税金は年貢ではもうありませんもん・・・みんなで助け合って生きていくんだ~という意識改革が必要なのでは?
な~んて順天姉は思っていたりします。

まるたかさんのネットスーパーはこちらです。

配達地域が広い~♪順天の地区も入ってる・・・ありがたい~(^^ゞ
長崎は高齢の人が多いので、インターネットを使えない方達にも対応したサービス、FAXや電話受注も考えておられるようですよ(^^♪






秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/354-e0a27943
