-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-16 17:31 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

毎日暑くて、暑くて、大人でも水に飛び込みたくなりますよね。うちの子供たちは幼稚園や保育園でプールを楽しんでますが、大人もそろそろ楽しみた~い・・・と思う今日この頃(^^ゞ

私は長崎での海水浴は、友達が知ってる場所や親が知ってる場所しか行ったことがない^_^;

私が住んでいた時はこんなにネット社会じゃなかったので、口コミの力が偉大でした。

行った事があるのは

長崎市では、
・脇岬海水浴場→砂浜です。若者多いです。カップルも多い・・・私が行ってた時はですが・・・今は違うのかな?
・高浜海水浴場→脇岬のご近所です。砂浜です。軍艦島も見えます。
・川原海水浴場→脇岬、高浜、川原って長崎の南方面の海にある海水浴場なんです。川原海水浴場は川原大池公園内にあって、キャンプ場があって、若~い頃キャンプで行きました(^_^;)
・伊王島海水浴場→砂浜です。こじんまりしていますが、海が透き通ってます。プールも隣接されているので、子供連れにはうれしいかも~。
雲仙市の
・千々石海水浴場→砂浜です。ウミガメの産卵地なんだとか~。千々石展望台からの海岸は絶景ですよ~♪記事こちら
五島市の
・高浜海水浴場→白銀の砂浜です。海も砂もめっちゃきれいです。しかも五島市は魚もお肉も麺もウマいんだもん~太って帰ってきたよ~^^;

昨年夏に、伊王島の海水浴場の記事を書きましたが、今年は高島海水浴場が熱いかも(^.^)(伊王島の記事こちら

それは、シュノーケリング体験ができるようになったからです。

高島町の海には世界屈指のサンゴが生きている海なんだそうです。
海水浴場は最近できた人工のものですが、サンゴ礁はもともと岩場だった海底でちゃくちゃくと成長していたのだとか・・・。

海水浴やシュノーケリングの他、磯釣り公園や、キャンプ場、海水温浴施設もあります。

高島町は先日フルーティトマトをご紹介したばかり。昔は炭鉱の町でしたが、また新たなる宝を発見されたようです。

本当は宝は次々に出てくるのではなく、そこに宝はあって、見えていないのかもしれないですね(*^_^*)

高島海水浴場についてのHPはこちら
HPの下に「やったろうde高島 シュノーケリングピクニック」というバナーをクリックするとシュノーケリング参加申込書のPDFがダウンロードできます(^^)

高島町ってこの辺です。

そうで~す。島ですので、フェリーで行ってくださ~い(^.^)
世界遺産にイチオシしている軍艦島の住所は高島町です。

高島町のサンゴ礁についてはこちらの記事をご覧ください。詳しく書かれています。

高島町の海開きは本日~8月31日までで~す(^.^)/~~~

その他の長崎の海水浴場情報はこちらに掲載されていました。
楽しい夏を過ごされてくださいね(*^^)v

↓伊王島の海水です
伊王島の海


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/353-cd3a9b71
