-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-07 15:28 | カテゴリ:長崎de買わんば
順天姉です。

昨日、ビューティーコロシアムという番組を真剣に見てしまいました。
というのも、お腹の肉がますます膨れ上がり、二の腕の肉はもはや振り袖状態。以前は運動が好きでやれテニスだやれエアロビクスだとやっていたのですが、この状態はなんだ?

主人は、出合った時から同じだったと言いますが、「違うっ!!」まだ痩せていた時もあったはず

「だいたい、あんな小麦粉を揚げたかたまりぼりばり食べるからあかんねん」と、なんのことだろう?と思ったら、どうも「よりより」と「金銭餅」の事を言ってるらしい

悪かったわね~食べると止まらないものなのよ

「よりより」って長崎の中華街で売っているお菓子があるのですが、ちょっと硬いけど、食べたら止まらなくなるお菓子があるんです。「金銭餅(きんせんぴ)」もゴマがたっぷり入った中華クッキーって感じでおいしくってこれまた止まらない~

↓福建というところで買いました。長崎では有名なところです。
よりよりと金銭餅.JPG
よりよりと金銭餅2.JPG

神戸にもおなじようなものありました。
が、これもなくなっちゃった~。
今からダイエットするわよ~
神戸のカリントウ.JPG

よりよりも金銭餅も当分手に入らないし、がんばろうっと(*^_^*)

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/31-e0805f77
