-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-18 17:50 | カテゴリ:姉no部屋
ジャンル:地域情報 テーマ:災害情報
順天姉です。

息子の保育園で桜が咲き始めました。
この木は日当たりがいいのか栄養がいいのか、毎年、どの木よりも一番に咲くようです。

まだまだ東北の方まで桜が届くのは、時間がかかるとは思いますが、ここまではきているというご報告をさせていただきます。

↓毎年思うのですが、この木の下には何が埋まっているんだろう?ってくらい早い木(子)です。保育園の木なんだから・・・・怖い(^_^;)
桜2011-1
↓隣の木はいまいち遅いです。遅い子、早い子いろいろですね~(^.^)
桜2011-2
↓頑張ってます(*^^)v
桜2011-3

被災地の方々はなかなか余震もおさまらず、しかも物資も届かないなんて「どゆこと??」
いらだちや悲しみの1週間だったと思います。

周りの人もがんばってるから自分も・・・・という気持ちがひとりひとりを支えている・・・・と、見ている私達にぎりぎりまで頑張る勇気を見せてくれているように思います。

被害のなかった西日本が元気にがんばって、被災者の方々を受け入れる体制を作っていっておかなくては、と今は思います。

長崎でも地震により住まいを失った方を受け入れる、県営住宅などを確保しているようです。
関西では3000戸、しかも大阪までの移動費無料というふとっぱら。
そして、今日のニュースではさらに受け入れを強化するそうです。
関西すごいです。
長崎は各市が手をつくして確保したんだろうな~という224戸でした。

長崎は海が近いので、被災者の方はお辛いかもしれませんが、物価は安いし住みやすいとは思いますよ。

↓長崎の港です。
港長崎




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/287-4da4561c
