-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-09 15:36 | カテゴリ:長崎de生きらんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

いよいよ12日は九州新幹線全線開通ですね。

日本がどんどん狭くなる~~(^.^)
私の子どもの時代には世界が狭くなってきているんでしょうね(^^♪

博多駅もきれいになって順天孫共は博多へ行かねば・・・とウキウキです。

長崎の人にとって博多は買い物処です。

長崎は小さな町ですので、品揃えが少ない・・・厳選された商品が並んでいるんですが、いろんな商品を見て選んで買いたい人には物足りないんです。
そして博多へ行ってしまうという・・・。

長崎から博多まではバスも出てるし、かもめという列車があり、バスもかもめも片道2時間ほどです。

博多⇔長崎間の新幹線の話もあるようですが、いつになる事やら・・・問題も多いらしくて現状では時間的にも早く着くようなものでもないらしいです。

↓長崎駅です。去年のクリスマスの写真です。私が行った時はライブが行われていましたよ(^^♪
長崎駅3
↓駅から出ると目の前に「アミュプラザ」という複合商業施設がお出迎え~。1階にはお土産処もありますよ。グルメも服も雑貨も映画館も・・・。長崎の人は「アミュ」と言っています(*^^)v
長崎駅2
↓駅の前は歩道橋が・・・・・。歩道橋の下はバス停です。
長崎駅1
↓その歩道橋から電停に行けます。
長崎駅4

「新幹線長崎ルート」と、にぎわう長崎はまだまだ先のようですが(くるのかしら?)、地域と地域が近くなるのはいいことなんじゃないでしょうか・・・。せっかく日本人に生まれたのでまだまだ行った事のない所へぜひ行きたい!!と思ってしまう順天姉でした・・(*^^)v

博多駅では3月11日~13日までイベントがあるらしいです。
藤井フミヤさん・藤井尚之さんのトーク&ライブや広瀬香美さんのトーク&ライブがあるのだとか・・・
行きた~いo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/277-e8d0dbc4
