-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-25 12:04 | カテゴリ:長崎de生きらんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

もうすぐ春休みです。
子どもとどこに行こうかなって感じですが、長崎で私の小さい頃は通称「福田の遊園地」って言っていた「長崎遊園地」というところによく連れて行ってもらってました。(「福田の」とは福田という土地にあった遊園地だからみんなそう呼んでました)

が、福田の遊園地は平成8年9月に閉園してしまい、今は「長崎に遊園地はない」という状態になっています。

福田の遊園地は、すぐ近くが海だったので、海水浴場もあったし、夏になると園内のプールがひらかれ、観覧車、メリーゴーラウンド、ゴンドラが左右に揺れる乗り物やら、ひと通りの遊園地の定番乗り物がありました。子どもが遊べる遊具もあったし、ほんとに子どもの時はここに来るのが大好きで、親は忙しかったので、叔母ねだって連れて行ってもらてました。

なんで閉園しちゃったの~(;_;)(←経営難だったそうですが・・・)

今では福田の遊園地はマリナシティという大きなマンションになっています。

そして、福田の遊園地の観覧車は順天の近所の「ココウォーク」に観覧車が設置されています。

↓福田の遊園地は長崎バス(長崎自動車(株))が経営していました。
ココウォークも長崎バス(長崎自動車(株))の経営です。
ココウォークのゲーセン10
ココウォークのゲーセン5

ココウォークの1階は長崎バスセンターになっており、長崎空港⇔ココウォーク間のバスや夜行便の名古屋行き、大阪、京都行き、姫路、神戸行きなどが出ています。

↓市内を走る長崎バスは青いラインが目印です。
長崎バス

順天はココウォークのすぐ近所。朝は11時からの営業で~す(^.^)/~~~

スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/270-99f3372c
