-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-07 15:19 | カテゴリ:長崎de食べんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

昨日「誰だって波乱爆笑」という番組を見ていたら、ゲストは叶姉妹でした。

で、叶恭子さんの好物は「文明堂のカステラ」なんだそうです。

以外と庶民派だな~なんて思って見ていたら、カステラの上の黒い部分のみが好きみたいで、

後の黄色い部分は美香さんが食べるんだとか・・・・庶民派ではなかったです^_^;

私も子供の頃はカステラの下のザラメと黒い部分の合体が大好きだったので、そこだけ食べて後は他の方どうぞ・・・という事をしていましたが、さすがにこの年になるとできません。ま、ザラメと黒い部分と黄色い部分を合わせて食べてこそのカステラなんだ・・・というのがわかってきたって感じなんですが、叶恭子さんもまだまだ子供なのかもしれませんね(^.^)

しかし、文明堂さんよかったね~叶恭子さんの好物として紹介されてましたよ~←ちょっと複雑かも(^_^;)

↓こちらは文明堂さんの「三笠山」と「カステラ巻」です。
文明堂

三笠山は高級などら焼き・・・ふわふわの生地の間に粒あんが入ってます。
カステラ巻はカステラを三笠山の生地で巻いたもの。
私はカステラの黒い部分のファンなんで、巻いたら黒い部分の味が目立たなくなる~・・・と思ってしまう奴。
結局、
私も叶恭子さんと一緒?(^^ゞ
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/257-07cef745
