-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-24 14:31 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

昨年、年末も押し迫っているというのに「あぐりの丘」に出かけました。

あぐりの丘とは一言でいえばでっかい公園です。
デイキャンプができたり、
牧場体験ができたり、
料理体験ができたり、
炭焼き体験ができたりするそうです。

「そうです」とは、私は体験した事ないんです。

うちは幼児2人ですので、公園の遊具使用と動物と触れ合えるので、これは下の子がよろこぶぞっと行ったのでした。

行ったはいいけど、年末だったせいか、結構広い駐車場がかなりがらがらでした。
でも景色がすんごくよかったので、ばっちりな風景が見られました。

それは「天使の通り道」
あぐりの丘8
あぐりの丘7
すいていたので、写真も気兼ねなく撮れたのですが、腕がいまいち^_^;

ぜひちょっぴり曇った日にお出かけになってみて下さい。

あぐりの丘って山の上にあって、駐車場から海が見えるし、島も見えるし・・・・すんごい景色いいんですよ。
子供のために来たハズなのに、思わず大人のテンションが上がってしまいました。
天使降りてきそうな風景ですよ。

子供たちも大喜びでした。
この滑り台が気に入ったらしくて、何回も何回も滑るって言うんだもん・・・(+_+)
あぐりの丘1
滑る前の釣り梯子にみたてたここが気に入ったらしいです。
あぐりの丘2
小学生には物足りないかもしれませんが、うちの子供たちはおおはしゃぎで帰ら~~んて泣くし・・・

しかし、下の子のメインはふれあい動物のコーナー・・・
なだめすかして連れて行きました。
あぐりの丘4
ふれあい動物コーナーには
ひつじと
あぐりの丘5
うさぎと
あぐりの丘9
やぎがいました。
あぐりの丘10

ひつじはちょっと怖かった~。100円餌があったので買ってきてあげようとしたら、袋持ってる段階で囲まれるんだもん~~ぎゃ~~って感じでした。
息子は触れ合いたいのに相手にされずって感じでした。

うさぎにはひたすら逃げ回られた息子。
今年うさぎ年なのに・・・こんなに逃げられるなんて~~(ーー;)

やっと息子の相手してくれたのはやぎのゆきちゃんとあいちゃん。
去年10月に生まれたそうで、すんごく愛くるし~
あぐりの丘11
あぐりの丘12

娘は滑り台、息子は動物・・・そして私は天使の通り道・・・と、あぐりの丘を満喫した1日でした。
↓あぐりの丘内バラ園のバラです。
あぐりの丘3
↓夢というバラがしおれてましたアカンやん
あぐりの丘6

あぐりの丘のHPはこちらです。
スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/245-154324af
