-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-26 12:51 | カテゴリ:長崎de遊ばんば
順天姉です。

そろそろ本格的にゴールデンウィークが迫ってきましたね。

今日は稲佐山という長崎ではメジャーな山のご紹介です。いつの日も長崎を見守ってくれる、やさしい表情の稲佐山。夜景がきれいな事でも有名だし、去年は福山雅治さんのライブもあったところです。さだまさしさんのライブもあったりします。

そんなところなんですが、ゴールデンウィークの稲佐山はつつじ祭りでにぎわいます。長崎では桜の次はつつじです。なにかで盛り上げようとするのが長崎です。

花だけでなく、景観も抜群。夜景は有名ですが、昼間の景色もいいですよ。気持ちがすっきりします。

そして、稲佐山の中腹には温泉もあるし。私がいたころはイオスっていう温泉センターのようなところだったのですが、今はアマンディって名前に変わっているそうな・・・。一回行ってみようと思っているのですが、これがなかなか・・・ちっちゃい子供がいると温泉やプールは気を使うんですよね(;一_一)

稲佐山つつじ祭りは4月29日~5月5日までだそうです。

よろしかったら行ってみて下さいね。

車でも行けるし、バスでも行けるし、ロープウェイあります。
徒歩でも登れない事はない。なんせやさしい表情の山ですから(^_^)v

お天気が続くといいですね(^^ゞ



長崎ロープウェイ

ホテルアマンディ
日帰り入浴もできるし、宿泊もできるようですよ。







スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/21-ec458f7f
