-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-18 15:39 | カテゴリ:順天information
ジャンル:地域情報 テーマ:長崎
順天姉です。

そろそろ年末です。順天の忙しい季節がやってまいりました。

というのも、長崎ではお盆や年末など、ご親戚、ご家族が集まる時などに皿うどんを大きな皿に盛って分け合って食べるという文化があるからです。

順天でも
「皿うどん5人前持ってきてくれんね」
とか、
「皿うどんば10人前出前してくれんね」
とかいうご注文を頂きます。

順天では10人前は5人前用の大皿に皿うどんを盛って、2皿配達しております。

結構重いです。

しかも、年末は寒い!手がしびれる~~、、バイクに乗れば切る風が冷たいです。

が、ご注文いただけるのはありがたい事。がんばります。←順天父と順天妹が^_^;

今年の年末も御家族がお揃いの食卓に、順天の皿うどんをよろしくお願いいたします。

↓皿うどん太麺5人前と細麺5人前です。大判ラップをかけて出前に出動!!
出前皿うどん
↓ソース付。長崎の出前皿うどんにはソースはつきものです。昔はリポビタンとかが入っている瓶にソースを入れていたのですが、便利になったなぁ。プラスチックの角ビンは出前に持って行きやすくて助かります。
ソース1
↓もちろん、金蝶ソースでね~(^_^)v
ソース2

♢追記♢
今年もお盆に順天の皿うどんを出前注文してくださったお客様ありがとうございました。
長崎へ帰省されたご家族、ご親戚の方へのおもてなしとして順天の皿うどんを選んで下さって
ありがたく思っております。

長崎の人たちが皿うどんを囲んで食べる風習が末永く伝わるよう、順天も精進してまいります。
また、長崎だけではなく、他県の方々もみんなで分け合って食べるという楽しさを味わっていただけたらと思っております。




スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://juntengirl.blog134.fc2.com/tb.php/206-e7f8b3a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。